セーフか?アウトか?【サイン】 | 春日部ベビーマッサージ&フォト*サイン*スキンケア教室「ニコリ」

春日部ベビーマッサージ&フォト*サイン*スキンケア教室「ニコリ」

春日部市あるベビーマッサージの先生が撮影するからママも赤ちゃんもゆったりと出来るお家写真スタジオ・サイン・スキンケア教室&資格取得スクールです。出張撮影致します

春日部市南桜井駅から徒歩5分
だ~いすきをいっぱい伝えよう♪
ベビーマッサージ
ファーストサイン
ベビースキンケア教室

資格取得スクール
「ニコリ」へようこそ♬

三児の母目線で心を込めて♡
赤ちゃんのお肌についてお伝え出来る
タッチケアスペシャリスト

谷口久美子です
↑上記クリックで自己紹介↑
 
■■■■ニコリMENU■■■■

■■■■■■■■■■■■■■■
 
7月の全てのレッスン満席となりました
ありがとうございます
8・9月募集中レッスン
☻最新情報はコチラから☻

9月9日よりファーストサイン新クラススタート♪
受付中です
 
7月25日
ベビースキンケア初級講座
残席1組様受付中
 

ニコリHPはこちら>

Facebookページはコチラ>
☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺

 

4月からスタートしたファーストサインレッスン春クラスの4回目のレッスン報告♪

 

サインやコミュニケーションの基本編として月に1回ずつ、み~んなの成長を一緒に楽しみながら進めてきました。

 

 

4回目になるとね♡

 

最終回だな~ってちょっと寂しい気持ちもあるのですが

 

ますますここからだな~♪

 

これからがも~っとサインの楽しみが広がる時ですよ~♪

 

の、小さな芽が沢山見えてきます♡

 

すーぐ採れたよ♡

 

4回目は気持ちを伝えたり、身体遊び、制作を中心に♪

 

ニコリでのサインは8期目になりますが、どの回のレッスンも同じレッスンはありません。

 

日々改良した制作物や、新しい展開を取り入れて

 

ご参加下さる赤ちゃんの月齢に合わせて毎回チョイスしています♡

 

ウサギが来たら守ってやるゼィ☆

 

スタートした頃にはバスタオルを用意していたお顔触れが

 

今や自分から興味のある物に移動して手を伸ばしてくれるようになりました♪

 

赤ちゃんの成長って本当に早いですね♡

 

どうぞ♡もできますよ♡

 

だからこそ、お話が上手になるまでのこの時期が愛おしい♡

 

成長を早く楽しみにしてしまう事が多い中で

 

何かが「出来るようになるまでの時間」をこんなにも丁寧に愛おしく感じられる事って

 

なかなかないですよね♪

 

 

サインを取り入れたコミュニケーションはお話が上手になるまでの

 

赤ちゃんと、赤ちゃんを囲む家族をもーっとハッピーにしてくれます♡



どんなものか確認してみる♪

 

手だけで伝えあう物ではなくて、

 

教え込むものでもなくて、

 

心がぎゅっと近くなる♡

 

 

赤ちゃんの気持ちに沢山寄り添う事が出来るサイン。

 

もうこんな事分かってるんだ♪って気づいてあげられる事が増えて

 

赤ちゃんが持つ沢山の力に感動がいっぱいですよね♡

 

ボクおっきかったー☆誰か分けよう♪

 

ウサギさんに果敢に挑んでくれたカワイイBOYもたまらない♡

 

 

そして1歳が近づいたり、お仕事復帰が近くなると頭によぎる卒乳。

 

ママにとっても大切な思い出になる物だから

 

素敵にその時を迎えられるといいな…

 

そんな想いを込めてご紹介した絵本。

 

はい、これは泣きそうとは言いましたが大丈夫、泣いていませんからね☆

 

今日もたーくさんの笑顔が開いたバルーンタイム♡

 

ママと触れ合いながらの身体遊びはママも赤ちゃんも本当に素敵な表情で

 

見ているだけでハッピーな気持ちになります♪

 

え⁉ボクたべられちゃうの?

 

シールペッタンの制作も楽しみました♪

 

まだ上手に出来なくても、はがすことは上手だったりもします♪

 

上手に仕上げる事が狙いではありませんので、月齢に合わせて興味に合わせて♡

 

ファインディングドリー⁉

 

そして最後に…

 

ぎゅっと生命力にあふれていているだけでそこに光が差すような赤ちゃん。

 

そんな赤ちゃんとの毎日を感じる本をご紹介しました。

 

 

この本…初めて読むわけではないのですが

 

優しく包み込むような言葉に毎度新鮮に泣きそうになるんですよ~☆

 

今日はセーフだった♡

 

ってお話すると…

 

え⁉先生それセーフじゃなくてアウトじゃない?(笑)

 
と、見抜かれてしまいました( ´艸`)
 
はい♪実は声が泣いてましたね♡
 
う~ん耐えたつもりですけども♪
 
 
はい♡ニコちゃんにペッタンコどうもありがとう♡
 
おて手を使うのが本当に上手になりました♪
 
 
サインを取り入れた毎日はいかがでしたか?
 
何か変化がありましたか?
 
皆さんにお伺いしました。
 
 
ご姉弟で伝えあう姿に兄弟育ての幸せを感じた♡という方や
 
本当に娘ちゃんとのサインのコミュニケーションが楽しくて♡
 
資格取得を視野に入れている方も。
 
 
早い月齢からレッスンにご参加下さっている方は
 
おて手からのサインが見られる前に基本レッスンが終了してしまうのですが
 
おさらいレッスンも開催しますので是非遊びにいらして下さいね♪
 
 
わきあいあいのランチタイムは夏休みの事♡
 
いろんな話題が飛び出して本当に楽しかったです~♪
 
今年の避暑地選びの結果はご報告しますからね(笑)
 
上高地のご報告も待ってます♪
 
 
カワイイハンコ
大切に使わせて頂きます♡
 
ありがとうございます。
 
 
ニコリでファーストサインを楽しんで頂きありがとうございました♡
 
言葉の出始めも本当に楽しいサインです。
 
是非じっくりと長くお楽しみ頂けたら嬉しいです。
 
みんなの笑顔が大好きだよ♡
 
*************
 
次回のファーストサイン新クラスは9月9日スタートです♪
 
お申し込み頂き始めております。
 
赤ちゃんとの毎日にもっとハッピーが膨らむサインを取り入れてみませんか?
 
 

 

☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻
もっと知ると
もっと赤ちゃんとの毎日が楽しくなる♪


ベビーマッサージ初級講座
ファーストサイン初級講座
ベビースキンケア初級講座
随時開催いたします
お気軽にお問い合わせ下さい

■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

もっと大好きを届けたい!
ベビーマッサージ
ファーストサイン
ベビースキンケア

*資格取得スクールニコリ*

これからの子育てがぐんと楽しく

ご自身のスキルアップにも

それぞれの描くスタイルを応援します♪

 

ママである事・家族時間

自分らしさを大切にしながらお家でお仕事応援します
資格取得のガイダンスはお気軽にお声がけ下さい♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■

~楽しくて頑張った育児の日々が
いつかママの心の宝物になるように~


ニコリヘは埼玉県春日部市の他
越谷市・川口市・久喜市・伊奈町

さいたま市岩槻区・浦和区・見沼区
三郷市・草加市・杉戸町・宮代町
千葉県野田市・茨城県境町など
広い範囲から沢山の皆様にお越し頂いております。
ありがとうございます♪