サインで育む思いやりの気持ち【サイン】 | 春日部ベビーマッサージ&フォト*サイン*スキンケア教室「ニコリ」

春日部ベビーマッサージ&フォト*サイン*スキンケア教室「ニコリ」

春日部市あるベビーマッサージの先生が撮影するからママも赤ちゃんもゆったりと出来るお家写真スタジオ・サイン・スキンケア教室&資格取得スクールです。出張撮影致します

春日部市南桜井駅から徒歩5分
だ~いすきをいっぱい伝えよう!
ベビーマッサージ
ファーストサイン
ベビースキンケア教室

資格取得スクール
「ニコリ」へようこそ♬

楽しくて頑張った育児の日々が
いつかママの宝物になるように

3児の母目線で心を込めてお伝えしています。

タッチケアスペシャリスト
谷口久美子です


☻ニコリMENU☻
☆レッスンご予約受付中です☆
☻ファーストサイン☻
ステップアップレッスン

9月15日(火)
残席2組様

☻ファーストサイン基本クラス☻
始めてレッスン
9月8日(火)
残席1組様

8・9月のレッスン
☻最新情報はコチラから☻

☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺

今朝はひんやりとした秋の空気を感じました♪

この空気感も新しい季節へのワクワクが広がります。

金木製の香りが漂う季節も待ち遠しいですね♡

:::::::☻:::::::::☻:::::::


お待たせいたしました♪

先週金曜日のファーストサインステップアップレッスンのご報告です。

いつも満席で本当に嬉しいこのレッスン。

2組のキャンセルがありましたが3組様のご参加を頂きました♪


上手★上手★

基本レッスンが終わっても毎月通って下さる1歳4か月~1歳9か月のみんなです♡


今日はこれからの季節に美味しくなる食べ物のサインを使いながらお友達同士のやり取りを楽しみました♪


少しずつお友達とのやり取りが増えてくるお年頃です。

でも上手に気持ちを表す事ってまだまだ難しいですね♪

気持ちを伝える事って大人でも難しいのですから♡


伝える方法が分からないからエイッ★ってなってしまったりも。

その子なりの表現で。それぞれです。

ママは困ってしまうかもしれませんが伝え方が分からないだけなのです。


とれた~♪

こうかんこしたかったのかな?

半分分けてほしいのかな?

ちょうだい♡どうぞ♡

サインを取り入れながら楽しみました。

様々なタイミングで取り入れて頂けたら嬉しいです♪


お目めキラキラ★


ジュースを作ってママとのやり取りも楽しめる♡

みんな大きくなりました♡


1年のお付き合いになるみんなです♪

月に1度はニコリに来ないと~♡と言って頂けて本当に嬉しいです。

本当、お会いしない月はありませんでしたね♡


大収穫♪


サインはおて手を使った会話でコミュニケーションを楽にしてしまおう♪

というのとは少し違います。


確かにね、サインで伝えてくれるのですぐに理解をしてあげられますよ♡

そんな風に思ってたんだね♪

ビックリ嬉しい事に沢山気が付いてあげられます。

育児がぐ~んと楽しくなります♪


何が出るかな?

でもね、サインの形を覚えたり伝えたりする事が大切な事ではないんです。

サインを取り入れる事で日々の親子のコミュニケーションの形がかわっていくのです♡



赤ちゃんとママの気持ちがぴったりとくっつくような


他の誰ともちがう、それぞれの親子の繋がりをも~っと楽しめるような


ちょこっと悩んでしまう我が子の個性もまっるっと全部受け止めてだ~い好き♡を伝えられるような


そんな事をニコリで感じて頂きたいと思っています。


品種改良中(笑)


少しずつ分かり合って、少しずつ親子になる♡

ファーストサインを取り入れた育児で赤ちゃんとの日々をもっと楽しんで頂きたい♡


毎回のレッスンではその部分を大切にお伝えしたいと思い構成しております。


どうぞ♡感動♡


制作の時間はビリビリ・ヌリヌリ・ペタペタを楽しみました。

このビリビリ、様々な素材をビリビリです★

色々な素材の手触り、力加減を体験して頂きました。

和紙はちょっとコツが必要なのです~♪


ヌリヌリが好き♡

きれいに仕上げる事が目標ではありません♡


ビリビリが好きな子もいればヌリヌリが好きな子も♡

探検が好きな子も…(笑)


それぞれのブドウ♡


来月はレッスンないですか~?とお声がけいただきとっても嬉しく9月15日(火)に開催決定いたしました。

残席は2組様ですのでお声がけ下さいませ♡


葉っぱのクオリティー高!


ベビマのおさらい会も~♪とお声がけいただきまして嬉しすぎます( p_q)

1歳過ぎても通って下さった皆さん、

くるくるぽ~んをやってくれるようになった♪というご報告も涙ものでしたが

最近はやりにくかった時期を過ぎてやって~♪とゴロリとしてくれるそうです。


成長と共に楽しんで頂きたい!という想いで暑苦しくお伝えしていた事が

この様な形でご報告頂けるなんて嬉しい事の連続で。


皆さんに背中を押していただいてニコリがある今日に感謝です☆

少し涼しくなったらやりましょう♡

大きな子おかえりなさいレッスンね♪

新しいスタイルを見られることが楽しみです♡

ご興味ある方はお声がけ下さい♪


アニキ先生のプレゼントタイム


9月スタートのファーストサイン基本・新クラスは残席が1組様となっております。

お早目にお声がけ下さいませ♪




★HALとニコリのお楽しみ会★
7名様受付中です
9月30日(水)
↓コチラから↓



☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻

もっと赤ちゃんとの毎日を楽しもう♪
1日で育児に活かせるプチ資格

ベビーマッサージセラピスト初級講座
ファーストサインセラピスト初級講座
ベビースキンケアセラピスト初級講座
随時開催いたします
お気軽にお問い合わせ下さい

保育園、子育て支援活動、サークル活動
への
出張講座も承ります



■□■□■□■□■□■□■□■□■

もっと大好きを届けたい!
ベビーマッサージ
ファーストサイン
ベビースキンケア

*資格取得スクールニコリ*

ニコリでは
赤ちゃんのお肌を熟知した
タッチケアスペシャリストを
目指せます。


ママである事を楽しみながら
ママである事を大切に
働くスタイル

それぞれの個性が輝くよう
サポートいたします


資格取得のガイダンスを随時開催致します


3回コースが終わっても
ずっと大好きを伝えたい♪
↓月に1度のお楽しみ・詳細コチラ↓

image

ニコリヘは埼玉県春日部市の他
越谷市・さいたま市岩槻・浦和・見沼区・川口市
三郷市・草加市・杉戸町・宮代町
千葉県野田市・茨城県堺町など
広い範囲から沢山の皆様にお越し頂いております。
ありがとうございます♪