「いのちのおはなし」を聞きに | 春日部ベビーマッサージ&フォト*サイン*スキンケア教室「ニコリ」

春日部ベビーマッサージ&フォト*サイン*スキンケア教室「ニコリ」

春日部市あるベビーマッサージの先生が撮影するからママも赤ちゃんもゆったりと出来るお家写真スタジオ・サイン・スキンケア教室&資格取得スクールです。出張撮影致します

春日部市南桜井駅から徒歩5分
だ~いすきをいっぱい伝えよう!
ベビーマッサージ
ファーストサイン
ベビースキンケア教室

資格取得スクール
「ニコリ」へようこそ♬

楽しくて頑張った育児の日々が
いつかママの宝物になるように

3児の母目線で心を込めてお伝えしています。

タッチケアスペシャリスト
谷口久美子です


☻ニコリMENU☻
☆レッスンご予約受付中です☆
☻ファーストサイン☻
ステップアップレッスン

8月21日(金)満席

☻ファーストサイン基本クラス☻
始めてレッスン
9月8日(火)
スタートします
★只今受付中★


★HALとニコリのお楽しみ会★
日程変更しました
9月30日(水)


8月のレッスン
☻最新情報はコチラから☻

☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻

お久しぶりになってしまいました♪

数年ぶりに二男と一緒に点滴までされる事態になっておりました☆

三男妊娠中から授乳を終えるまで、軽く見積もっても3年はお医者にかかっていなかったのですね。

久々の体調不良で感じたのは…

家庭の中で母が心も体も元気でいる事の大切さ、

そして両親や夫の助けを得られる有難さ、

それから息子達に優しい心が芽生えている事も嬉しく感じる数日でした。



さて、じっくりと書きたいと思って温めていましたので今日はきっと長くなります( ´艸`)


先週の土曜日に夏休みのお楽しみだったことの1つ。

「小学生が家族と一緒に聞くいのちのおはなし」という会に息子3人を連れて参加してきました♪



先日「帝王切開講座」でお世話になった細田恭子先生が様々な学校でいのちの授業をしている事を知って

間もなく思春期を迎える長男とはとくにこの夏に聞いてみたいと思っていたのでした。


いのちの授業…よく聞くけれどどんなことをはなしてくれるのかな?

興味をもってくれるかな?とドキドキしながら


三男が生まれてくる瞬間に立ち会った彼らだからこそ感じる事、

2年生と4年生の年齢それぞれに何を感じてくれるかな?と楽しみに♡


興味津々★


もうね、本当に素敵な時間でした♪

とっても子供に分かりやすくお話してくれました。

細かい言葉の選び方1つ1つが好きでした♡

言葉のチョイスにまで心がこもっている温かい時間♡


子供向けにお話をしてくれますが3回出産した私でも知らなかった事もありましたよ♪


はじまりの確認中♡


どれだけの奇跡が重なってこの世に生まれてきたのか…

頭では分かっていてもなんとなく実感って湧かないものです。


母になり、子供達に

あなた達が生まれてくれて嬉しい♡

私が大切にしているあなた達が幸せでいてくれたら嬉しい♡

大切に生きてくれたら嬉しい♡


長男に至っては心臓の手術をせずに回復して元気に育っている事も奇跡★

みんなみんな嬉しいよ♪ありがとう♡

と、いう事は私なりに日々伝えることは大切にしているのです。でも…


いざ、自分となると…

勿論、親となり両親への感謝の気持ちはそれまで以上に感じたりもしますし

私を流産しかけたという話を聞いた事があるので

生まれてこれた事は更に奇跡が重なったのでしょうけれど…

それを実感できる機会ってあまり多くなかったのです。


きっと両親も伝えてくれたのでしょうけれど私の心がキャッチ出来ていなかったのでしょうね♪


このお話を聞いて、命の繋がりを感じ

自分自身の大切な命もじっくりと感じる事が出来ました。


素敵なカフェでした♡


出産の映像もまた素敵で♡涙がポロポロ落ちました。

心のままに感じて受け止めるのがこの講座だと思ったので我慢せずにいたらやっぱり笑っちゃうくらい泣きました(笑)


長男は三男が生まれた時を思い出したのか、三男の頭をなでなでして。

きっとよく生まれてきたね~♪と思っていたのでしょう(パパ目線★)


だから私は長男に

よく生まれてきて、元気に育ってくれたね~♪となでなでしました。


美味しかった♡


そして嬉しかったのは、触れる事についてのお話もあった事♪


ベビーマッサージセラピストの養成講座や初級講座では触れ合う事の大切さを認識するきっかけとなった歴史的背景なども学ぶのですが

そのお話を子供目線で伝えて下さって♡

更に私がお教室で大切に伝えている事もいくつか重なりとっても嬉しかった♪


息子達は衝撃だったようです★

そして嬉しい気持ちにもなったそうです♪


親以外の人からお話をして頂く事で吸収される事ってあると思うのです。

だからこういった機会は本当に嬉しい♡


子供達自身が大きくなる事にワクワクするようなお話を沢山聞かせて頂きました♡

これもホント嬉しい事♡


帰り道、感じたことをそれぞれお話…

長男はすごく聞いてよかった~♪生まれてきて嬉しくなった♡と言ってくれました。

暑い中行って本当によかった♡


帰宅後頂いた資料に目を通すと

~生まれてきたことが嬉しくなると未来が楽しくなる~

とありました。

これもまた素敵な言葉♡

息子達の未来にワクワクの種をまいて頂き、大人も子供もふんわりと優しい気持ちになれた1日でした♡


私は子供達と生や性の事がいつも近くにあってお話できる関係でいたいな~と思っています。

勿論これから思春期を迎えたらどうなるかわかりませんけれど( ´艸`)

そうありたいと思っています♪…が、どうでしょうか?


そういった事に対するジャッジは息子達が10年、20年後に私に下すのでしょうね♡


また数年後、成長した子供達と一緒に参加したいな~♪と思うオススメのお話会でした。


のらでは大好きな先生
ベビマレッスンをしています♡


いたわる心
思いやる気持ち
そっと育てる優しい時間

2歳~幼児向け
↓特別企画です↓

8月7日(金)10:30~


☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻

もっと赤ちゃんとの毎日を楽しもう♪
1日で育児に活かせるプチ資格

ベビーマッサージセラピスト初級講座
ファーストサインセラピスト初級講座
ベビースキンケアセラピスト初級講座
随時開催いたします
お気軽にお申し込み下さい
↓詳細はコチラ↓

保育園、子育て支援活動、サークル活動
への
出張講座も承ります



■□■□■□■□■□■□■□■□■

もっと大好きを届けたい!
ベビーマッサージ
ファーストサイン
ベビースキンケア

*資格取得スクールニコリ*

ニコリでは
赤ちゃんのお肌を熟知した
タッチケアスペシャリストを
目指せます。


ママである事を楽しみながら
ママである事を大切に
働くスタイル

それぞれの個性が輝くよう
サポートいたします


資格取得のガイダンスを随時開催致します


3回コースが終わっても
ずっと大好きを伝えたい♪
↓月に1度のお楽しみ・詳細コチラ↓

image

ニコリヘは埼玉県春日部市の他
越谷市・さいたま市岩槻・浦和・見沼区・川口市
三郷市・草加市・杉戸町・宮代町
千葉県野田市・茨城県堺町など
広い範囲から沢山の皆様にお越し頂いております。
ありがとうございます♪