慣らし保育で想う | 春日部ベビーマッサージ&フォト*サイン*スキンケア教室「ニコリ」

春日部ベビーマッサージ&フォト*サイン*スキンケア教室「ニコリ」

春日部市あるベビーマッサージの先生が撮影するからママも赤ちゃんもゆったりと出来るお家写真スタジオ・サイン・スキンケア教室&資格取得スクールです。出張撮影致します

春日部市南桜井駅から徒歩5分
だ~いすきをいっぱい伝えよう!
ベビーマッサージ
ファーストサイン
ベビースキンケア教室

資格取得スクール
「ニコリ」へようこそ♬

だ~い好きを伝えあうレッスンを
3児の母目線で心を込めてお伝えしています。

タッチケアスペシャリスト
谷口久美子です


☻ニコリMENU☻
☆レッスンご予約受付中です☆

☻ニコリ1歳ありがとうの会☻
6月29日(月)
12名様
まだ受付中です♡


☻ファーストサイン☻
ステップアップレッスン
6月15日(月)満席
キャンセル待ち受付中
☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻

三男の慣らし保育2日目でした。

わずか1時間程だけれど、お迎えに行った時にみんなの中で過ごす姿を見るととても嬉しく感じます♪


私と目が合った瞬間に緊張の糸が切れたように

うわぁ~ん☆

な表情で駆け寄る姿。

頑張ってるんだなぁ~と、ムギュ☆としたくなります。


少しずつ保育時間も長くなると思うと一緒に過ごす日常がより一層愛おしく感じます♡

なので昨日は公園に寄り道♪

{70FE23F5-1EC5-4F63-9053-9203095D3109:01}


なんだか急にお兄ちゃんになったみたいね。


私は長男は3歳、次男が1歳の頃から託児を利用してお仕事を始めました。


それまでは子供の目に映るもの全てを一緒に見てきました。

何を見て、どんな様子だったのか?

その表情全てを見て一緒に感じてきたのにそれが当たり前じゃなくなる日が来た。


母になって初めて味わう感覚。


そうやってみんな大きくなるし、普通に当たり前なのに上手く受け入れられずにいた頃は罪悪感ばかり感じて…

ごめんね☆

って思いながら

いっぱい楽しんでおいで♪って声をかけていました。

{A52C41DA-853F-448F-A0C3-F526BD31275E:01}

一緒にお昼寝も今だけのお楽しみ


そんな頃の私も経験しつつ…

お家で子供の成長を見守りながら出来る今のお仕事を選びました。


なのに預けるんだ?って思う方もいらっしゃるかもしれませんね♪



働くスタイルを選べるのがこのお仕事の魅力です。

子供と一緒に働くもよし♪

子供を預けて働くもよし♪なのです。


今の私になるまでに感じた事を総動員して出した結論。



3番目に生まれて沢山の人に囲まれて、み~んなに育てて頂いているように感じる三男だからこそ


大人お仕事頑張る。

兄ちゃん学校頑張る。

僕は保育園で楽しむね♪

お休みの日はみんなで楽しもう♪


それが1番シンプルな気がしました。



大切なのは過ごす時間の長さではなく、どんな時を一緒に過ごすか。


そんな事を強く感じる今、



親子のコミュニケーションを伝えるこのお仕事をしている私は

より一層

ベビーマッサージやファーストサイン、そしてベビースキンケアを通して

子供との日々を温かく包み込むレッスンを作っていきたいなぁ…

と、想うのでした。



☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻

1日で育児に活かせるプチ資格
ベビーマッサージセラピスト初級講座
ファーストサインセラピスト初級講座
ベビースキンケアセラピスト初級講座
随時開催いたします
お気軽にお申し込み下さい
↓詳細はコチラ↓

保育園、子育て支援活動、サークル活動
への
出張講座も承ります



ベビーマッサージレッスン
受付中

お弁当付き
ニコリの
↓プレミアムレッスン↓
コチラをポチリ☆




■□■□■□■□■□■□■□■□■

もっと大好きを届けたい!
ベビーマッサージ
ファーストサイン
ベビースキンケア

*資格取得スクールニコリ*

頑張っている今のあなたの経験が
ママと赤ちゃんの
笑顔につながる素敵なお仕事です

ママである事を楽しみながら
ママである事を大切に
働くスタイルを選べます。

資格取得から教室作りまで
それぞれの個性が輝くよう
サポートいたします


資格取得のガイダンスは随時開催致します
資格のハテナ?をスッキリと
描く未来をお聞かせください♪



3回コースが終わっても
ずっと大好きを伝えたい♪
↓月に1度のお楽しみ・詳細コチラ↓

image

5月21日(木)
受付中です