お姉ちゃんもハッピーに♡【ニコリコース】 | 春日部ベビーマッサージ&フォト*サイン*スキンケア教室「ニコリ」

春日部ベビーマッサージ&フォト*サイン*スキンケア教室「ニコリ」

春日部市あるベビーマッサージの先生が撮影するからママも赤ちゃんもゆったりと出来るお家写真スタジオ・サイン・スキンケア教室&資格取得スクールです。出張撮影致します

春日部市南桜井駅から徒歩5分
*ママが輝く資格取得スクール*


だ~いすきをいっぱい伝えよう!
ベビーマッサージ教室
「ニコリ」へようこそ♬
お越しいただきありがとうございます


講師の谷口久美子です

☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻

☻ニコリのあれこれ☻
☆レッスンご予約受付中です☆

☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻
今日は3回のレッスンで全身のマッサージをお伝えするニコリコースの日。


2回目のご参加のEサンとMチャンもうすぐ5ヶ月さんです。


ご自宅で使っていたオイルがお肌に合わなかったという事で、オイルの説明や選び方などをもう一度お伝えしてからレッスンスタートです。

体と心をリラックスさせるふれ合い遊び~♪

Mチャンはピアノの音にとっても上手に反応してくれます♡

ピアノがストップ☆する度にニコ☆って笑顔を見せてくれました☻

ママのEサンの声掛けやタッチもとってもお上手でピアノを弾く私も笑顔になります。



さぁマッサージはじめるよ~!

前回のレッスン後、お家でふれ合い遊びやマッサージをしたらお姉ちゃんも

やってほしい♡

と、言ってくれたそうです。

ちょこっと恥ずかしい気持ちもあったようですが、想像しただけで幸せな風景♡更に

Mチャンへお姉ちゃんがやってくれました♪

それはかなりズキューン☆ときますね。



ベビーマッサージが家族の中で日常の光景になると、きっとお姉ちゃんもちょこっとママに甘えたい時にリクエストしてくれると思います。

自分でSOSを出せる事

そしてママが受け止められること


それが何よりの親子の心の栄養になる事でしょう。

これからがとっても楽しみ♪



柔らかい幸せなさわりごこち~♡

パパもマッサージしたらこの幸せを味わえるよね~♪とお話しながら…

Mちゃん受け入れ上手なので沢山マッサージができましたよ。



家事に育児に忙しい毎日、

マッサージの時間くらいしかしっかりと向き合えなくて…

と、おしゃるEさん。

いえいえ、マッサージという形でしっかりと向き合うお時間を作るEさんはとっても素敵なママさんだと思います!

私が2人目育児の時はそんな余裕もありませんでした☆

マッサージでママもポカポカになった手にハンドトリートメントをさせて頂いた後は

今日も美味しいシュマリさんのマクロビ弁当♡

里芋ってこんな食べ方もあるのね~と言ったら

お庭で里芋を育てたんです。

すご~い!

里芋!自宅で!?すごいです☆



Eさんとは以前からお知り合いでしたがなかなかこのようにお話をする機会がありませんでした。

今回レッスンに参加して頂き、初めて沢山お話をしたりママのお顔を拝見して素敵な方だな~♪

もっと早く知りたかったなぁ私。


あのころに( ´艸`)


あの頃は今の姿を自分でも想像しておりませんでしたので(笑)

このようなご縁を頂いた事に沢山の感謝をしつつ…

最後のレッスンではお姉ちゃんへのタッチのポイントもお伝えしよう!と心に決めた私です。


本日はニコリにお越しいただきありがとうございました。

次回も楽しみにお待ちしておりますね♪


↓12月のニコリ情報はコチラから↓

育児に活かせるプチ資格
ベビーマッサージセラピスト初級講座
1月26日(月)開講
ご予約受付中
↓詳細はコチラ↓




ニコリのレッスンは2タイプ
下記のバナーをポチリ☆
でご案内します

12月・1月のレッスン日程
1月より体験レッスンはなくなります

↓体験レッスン↓


お弁当付きの
ニコリのスタンダードレッスン
↓ニコリコース↓

☆お申し込み受付中☆


■□■□■□■□■□■□■□■□■

この幸せを沢山のママに届けよう!
ベビーマッサージの
*資格取得スクールニコリ*

頑張っている今のあなたの育児経験が
ママと赤ちゃんの
笑顔につながる素敵なお仕事です

一緒にベビーマッサージの魅力を
広める仲間になりませんか?

自分らしさを活かした働き方があります♪
あなたらしい教室作りを
全力でサポートします


↓沢山のママセラピストの活躍がここに↓



↓3回コースが終わっても?↓
↓楽しく続く友達の輪コチラから↓

image

次回は1月14日(水)
ゆっくり大きくなってね♡
残席2様

アルバムカフェをやります♪

ポチリ☆と応援して下さると
ニコリ☆と笑顔になっちゃいます