お母さん業9年 | 春日部ベビーマッサージ&フォト*サイン*スキンケア教室「ニコリ」

春日部ベビーマッサージ&フォト*サイン*スキンケア教室「ニコリ」

春日部市あるベビーマッサージの先生が撮影するからママも赤ちゃんもゆったりと出来るお家写真スタジオ・サイン・スキンケア教室&資格取得スクールです。出張撮影致します

春日部市南桜井駅から徒歩5分
*資格取得も出来る*
ベビーマッサージ教室
「ニコリ」にようこそ♪
お越しいただきありがとうございます

講師の谷口久美子です


■□■□■□■□■□■□■□■□

ニコリのあれこれ
10月の予定を更新しました
■□■□■□■□■□■□■□■□
22日は長男のお誕生日でしたので、昨日は1日遅れのパーティーをしました♪


9月22日は365日中10番目にお誕生日が多い日だそうです。


少し前に知った時には

「へぇ~そうなのね。そんなかな?」

と思っていたのですが、最近始めたFacebook上で沢山のお誕生日報告を知りました。

あまりお知り合いの多くない私なのに、4人も!


何と22日にご出産の嬉しいご報告まで♡

第10位の底力を初めて感じてしましました♪

皆さんの一年も幸せが沢山ありますように♪

{B76CA6F3-9633-414B-B882-C0378481A40E:01}

突然の思い付きでウィスパーケーキにしてみようかと思って↑途中で撃沈中☆


て、私もお母さんになって9年が経ちました。

先日長男が三男に

「もう1歳半かぁ~昨日生まれたばかりみたいに感じるよ♡」

と、言っていました。なので

「長男くんは1ヶ月位前に生まれた感じがするよ♡」

と、私。


生まれた次の日に心臓疾患を告げられてから、

ただ不安で…自信がなくて…きっと笑顔もなかった私。

病気の事もなかなか受け入れられませんでした。

どんな風に笑って、食べて、歩くのか?

それどころか元気に成長するイメージすら持てず神経質に育てました。


神経質に!

長男の事をご存知の方はニヤニヤしてしまうかも知れません(笑)

強烈に元気に育てくれました。


お陰で私も母として少しずつ成長しながら男3人に囲まれるにぎやかな毎日があります。



病気があった事で本当に沢山の事を感じ、学びました。


1番感じたのは…

病気って私の子供ではあるけれど彼の人生、彼の身体に起きている事なんです。

寄り添い、サポートは出来るけれど…

生まれたばかりの時には特に、自分の一部のように感じる我が子だけれど…

決して手出しが出来ません。


この事をどれだけ歯がゆく感じた事か…


でも、過ぎてみて感じるのは、

子供は子供自身が生まれ持ってきた自分の力で成長していくものなんだなぁ~と。

慌ただしい毎日で、うっかり忘れてしまう事もあるけれど(。´_`。)


成長も同じように感じます。

それぞれの子のペースで、押し付けず、決め付けずに見守って行けたらな~

と思う9歳の母なのでした。


あらっ⁈シンミリ語ってしまった!


では、パーティー用のケーキのその後。

Facebookに途中で困ってしまった↑を投稿した所、完成品は?と、怖いもの見たさの方々が(笑)

皆さん素敵なお料理やケーキのお写真を投稿されているので本当に恥ずかしのですが…

{544216A5-4CB4-41A3-9DBD-DC323716C1D2:01}

ドバ~ン☆

み…見えますか?(´∀`)

せめて白じゃないお皿がほしかった…

これね、ロウソクどうやってたてる⁈

長男は悩まずサクサクと…

{7D6AAEDA-8368-4A72-8146-776476AA3066:01}

たたりじゃ~☆(笑)

と、いう事でどのように切り分けたかはお察しくださいませ。



だんだんと少年に近づいているな~と感じる9歳。

最近では頼れるようになってきました。

沢山の素敵な方々に囲まれて元気に彼らしく成長しています。

ありがとうございます♪


■□■□■□■□■□■□■□■□■

ハンドトリートメントで
ママもゆったり♪

ニコリコースご受講前に…
ニコリってどんな所?
ベビーマッサージってどんなもの?
そんな方にオススメです
はじめましてニコリの
体験レッスン■


■□■□■□■□■□■□■□■□■

全身のマッサージを
3回でしっかりとマスター☆

お弁当付きの
ニコリのスタンダードレッスン
■ニコリコース■
☆お申し込み受付中☆


■□■□■□■□■□■□■□■□■

この幸せを沢山のママに届けよう!
ベビーマッサージの
*資格取得スクールニコリ*

頑張っている今のあなたの育児経験が
ママと赤ちゃんの
笑顔につながる素敵なお仕事です

一緒にベビーマッサージの魅力を
広める仲間になりませんか?

自分らしさを活かした働き方があります♪
あなたらしい教室作りを
全力でサポートします
*無料ガイダンス受付中です*


ポチリ☆と応援して下さると
ニコリ☆と笑顔になっちゃいます