ラジオで感じる夏の終わり | ニコ☆プチ編集部の日常

ニコ☆プチ編集部の日常

お堅い出版社の片隅で日々“かわいい”を追求している編集者たちが日替わりで日常について語ります!


編集Nです。編集部で流しているラジオから最近、夏の終わりの曲が流れるようになり、季節を感じています。

今週のテーマは「今夏、買ってよかった物&行ってよかった場所」🍉💗

まずは買ってよかった物

ユニクロのエアリズムUVカットメッシュパーカ

そりゃもう売り切れですよね……

今年大変お世話になりました。


普段は着ないのですが、マジで今日焼けるんじゃないか!?みたいなレジャーの日に絶対着ました。ディズニーもBBQも旅行も、助けてくれてありがとう🙏


日焼け対策って、まあ日傘や日焼け止めなどみなさん散々駆使されるかと思いますが、私は完全に日差しから肌を隠す長袖に信頼を全ベット、ただ一点、暑いを除いては。


そんな長袖狂たちを唸らすんです、ユニクロは。エアリズム涼しい。ぜんぜん涼しい。


今年は普段の日焼け対策を蔑ろにしたので、個人的には焼けたのですが……。来年は普段使いでもお世話になろうと思います!


続いて……

行ってよかった場所


神宮球場って書くつもり満々だったのですが、

カメラロールを見返していたら見つけちゃった。


宮下パークで開催されていた、

ONE PIECE 連載25周年イベント

『ALL FACES@RAYARD MIYASHITA PARK』


巷で話題になる、◯◯世代とか、◯◯line、同い年の芸能人などでよく例えますよね。
私は完全にONE PIECE世代、同い年であることに心から感謝し、誇りに思ってます🙏

そんな25周年のONE PIECEのキャラクターフェイスをウォールアートにし展示した企画が渋谷で行われてました。



ドン!!!




ドン!!




ドーーーーン!!!😭😭😭



これあのシーンの、あの台詞のところじゃん、エモ!!が多発しました。最終章に突入しているので、30周年があるかは分かりませんが、同じ時代に共に生きられていることに感謝です🙏