キムチ鍋の話 | ニコ☆プチ編集部の日常

ニコ☆プチ編集部の日常

お堅い出版社の片隅で日々“かわいい”を追求している編集者たちが日替わりで日常について語ります!

こんにちは〜。編集Uです。


私がよく食べる辛いものはキムチ鍋!

白ごはんがすすむし、最高の食べ物!!


そんなキムチ鍋、みなさんシメは何にすることが多いですか?

実家のキムチ鍋のシメがちゃんぽん麺だったので、それがスタンダードで生きてきたのですが、上京してきてうどんに変わりました。


変わった理由は単純で、ちゃんぽん麺がスーパーに並んでいないから。ちゃんぽんセット的なものであれば麺がついて並んでいるのですが、ちゃんぽん麺単体を見かけず……。近頃はうどんでシメるようになりました。


……と、ブログテーマの「辛いもの」からそれてしまいましたが。私的馴染みのある辛いものはキムチ鍋!ということで終わります。


以上、編集Uでした〜。