薬味が優勝 | ニコ☆プチ編集部の日常

ニコ☆プチ編集部の日常

お堅い出版社の片隅で日々“かわいい”を追求している編集者たちが日替わりで日常について語ります!

編集Nです🔥

今週のテーマは「辛いもの」


辛いにも色々種類がありますが、わたしは元から辛いものよりも、薬味系で辛くするのが好きな様です。


たとえば、

お寿司ならわさび。涙が出る手前の、

目を閉じるくらいの辛さが丁度よくて好きです。


豚まん(肉まん?)は、からし。

おでんもからし。皿うどんも絶対からし!

からしはそこまで辛いと感じたことがないのでかなりつけます。


鍋は柚子胡椒!さっぱりでめっちゃ好き!


スパゲッティーやピザは、タバスコ!


餃子はラー油!!!


豚汁などの味噌汁やうどんは、一味が七味!(これは辛いの仲間なのか?)

京都に売っている『舞妓はんひぃ〜ひぃ〜』という薬味シリーズ食べたことありますか?本店は産寧坂にあります。すごく美味しいのでぜひ。舞妓はんひぃ~ひぃ~シリーズリンクwww.ochanokosaisai.com


以上、編集Nでした!