東京を走るために作られた自転車 | ニコ☆プチ編集部の日常

ニコ☆プチ編集部の日常

お堅い出版社の片隅で日々“かわいい”を追求している編集者たちが日替わりで日常について語ります!

こんにちは、編集Mです。

最近買ったファッションアイテム、私は自転車を紹介させていただきます。

 

自転車がファッションアイテム?と思うかもしれませんが、

最近は割と女性がロードバイクやクロスバイクを乗っている姿を見かけます。

自転車もおしゃれの一部、ファッションアイテムとして捉える人が増えているようです。

 

また、昨今のコロナ禍においての自転車需要は凄まじいものであります。

このご時世、公共交通機関を使うのに気が引けてしまう人にとって、自転車は強い味方!

 

今までのような休日の過ごし方ができなくなり、手持ち無沙汰な休みの日の暇つぶし。

移動手段としても使えるし、運動不足解消にも役立つし。

自転車があれば結構可能性が広がるのでは?と思い

なんかシャレオツなチャリ欲しいな〜と思っていました。

 

あちこちウロつくのは怖かったので、ネットで色々探していたのですが

いいなと思う自転車はどれも売り切れ。。品切れ品薄。。

みんな考えることは同じなようです。

 

諦めかけていた時に、自転車好きの友人におすすめされたのが『tokyobike』。

https://tokyobike.com/

 

 

その名の通り、信号や坂道の多い東京を走るために作られた自転車を作っている

日本発の自転車メーカーです。

 

以前から名前は耳にしたことはあったのですが、実物を見たことはなく。

お店に行って商品を実際に見てみると、まず見た目のスタイリッシュさに惹かれ、

試乗してみるとその乗り心地に感動し、すぐに欲しい!と思い即買いしました。

 

 

私が購入したのは「TOKYOBIKE MONO」。

フレームの細さも形もドンピシャ!

びっくりするほど軽くて、抜群の乗り心地。

めちゃくちゃかわいいです。

お値段はかわいくないけど…ちゃんと手入れしていれば長く乗れるものなので、大事にしていこう!

 

 

自転車だとトートバックは不便なのでリュックも買ったのですがこちらもお気に入り。

幡ヶ谷にある「BLUE LUG」という自転車屋さんの、自転車乗り用のバッグパック!

とにかく大容量で、PCも書類もノートもメイクポーチもなんでも入る。

仕事帰りにドラッグストアで洗剤の詰め替えとか買っても余裕で入る。これは私あるあるです。

 

自転車ライフ、エンジョイしていこうと思います!

以上、編集Mでした(=^ェ^=)