GW | ニコのきまぐれ

ニコのきまぐれ

ニコの自由な日記。
猫や子供のこと、時々旦那ネタ。



気が付けば5月突入。
早いなぁ…


そして、我が家のGW後半は息子の発熱で右往左往(笑)
しかも、よりによって5年ぶりに友達と会う約束してる日でした。実家で作業予定だった旦那に急いで帰って来てもらい、看病交代してもらいましたショック
中止にしようとしたら、行ってきなって言ってもらったのであせる

39度でもすっごく元気だったし、当番医がいっぱいで予約取れず、開いてた(小児科じゃない)病院には溶連菌の検査キットが無いと言われたので、今日かかりつけ病院へ行って来ました。

GW前も休んでたのに、幼稚園休み過ぎだな…

予想通り、溶連菌でした泣
抗生物質飲んで24時間経たないと、感染力が消えないので明日も幼稚園お休み決定魂が抜ける

咳もでるから、行かせて良いのかわからないニヒヒもやもや

早く治って〜笑い泣き

ちなみに、私の記憶が正しければ、旦那の実家に帰った次の日に熱を出す息子。
何かしらの菌を拾ってるのか…ちょっと怖いゲロー
今誰も住んでないから、、、お義母さん我が家にいるし(笑)

まぁ熱出さなくなったら、強くなったって事かな爆笑

気を付けなくては…