お正月実家帰省④〈2023.12.29~2024.1.3〉 | 韓国人の夫と娘との韓国での生活。を経て現在日本で生活中。

韓国人の夫と娘との韓国での生活。を経て現在日本で生活中。

2013年2月に日本と韓国の両国で夫婦に。
2014年8月2日に第一子となる女の子を韓国にて出産。夫の『日本へ移住しよう』の言葉をきっかけに
2016年7月に日本(長崎)へ移住。
2017年5月~現在関東にて生活中。
(2019年1月、日本の永住権取得)









2024年1月1日(月)~3日(水)





門松1月1日(月)門松





朝起きて、韓国の家族に『明けましておめでとう』の電話をみんなでしました韓国


シデク(義実家)に兄弟ファミリーも集まってましたニコニコ











↑電話の向こうは長男。


昔から、知ってる日本語を使ってよく喋ってくれる陽キャのアジュボニン笑
















娘はあーちゃん達とアッパからお年玉を貰って喜んでいましたねにっこり



朝ごはんはみんなでお雑煮を食べて😋餅



娘はあーちゃん(おばあちゃん)のお雑煮が大好きで、お正月前からあーちゃんが作るお雑煮を楽しみにしてました飛び出すハート




美味しくいただきましたニコニコ



毎年ありがとう飛び出すハート




















 

↑母達は初売りに出掛けて、去年に続き今年もミスドの福袋をゲットピンクドーナツ



一番大きい福袋を私たちにも買ってきてくれてキラキラ
(改めてありがとーびっくりマーク)



5月末まで有効のドーナツ50個引換券に、ポケモンの可愛いグッズがたくさん入ってましたラブ


私は引換券と壁掛けカレンダーを貰って、あとのグッズは娘にニコニコ


ちなみにドーナツ引換券は残り10個分残ってるので、5月中に引き換えするつもりですニコニコ





日中はのんびり過ごして。


昼過ぎくらいにヨボと2人で散歩に出掛けたり。
(散歩しながら初売りの電気屋さんとか見て回ったけど、何も買いませんでした)





夕飯は早めにはま寿司へ行って🍣













ご馳走さまでしたニコニコ




このあと帰宅して、順番にお風呂に入ろうとしていたときに

石川県の能登地震がありました。


私達は神奈川にいましたが、神奈川もゆっくりとした、船に乗ってるときの船酔いしそうな感じの揺れを感じました。


そしたらすぐにテレビで速報が流れて。


ドキドキしながらみんなど画面に釘付けでした。



1月1日にこんなことが起こるなんて、誰も予想してなかったと思う。



しばらくテレビの前から離れられなかったですが、いつこちらも大きな揺れがあるかもしれないと思い

順番にささっとお風呂を済ませて、テレビで情報を追っていました。




この日の夜はずっとそんな感じで過ごしてました。























 





門松1月2日(火)門松











朝起きて、朝ごはんを食べてから宿題を済ませて鉛筆



午前中からショッピングモールに出掛けました。


















↑お昼に食べたラーメンラーメン


美味しかった~😋💕


韓国人のお客さんもけっこういましたキョロキョロ






















お昼を食べたあとはゲームセンターへ。



娘と私と母で数年ぶりのプリクラ気づき


らくがきは娘と母がやってくれました。


今のプリクラってデカ目になるやつしかないの?


自然体のプリクラの方が絶対いいのに。🤣


 



そのあとお店をプラプラ見て回って。













夕飯は牛角へ焼肉

















 










   
みんなで焼き肉、美味しかった~ラブ
(写真加工しながら思ったけど、前日の服装とこの時の服装が、私と娘、一緒なのは何故だろう。時系列間違ってるのか。と思って日付確認するも間違ってない!あんまり服持ってきてなかったからか。ちなみに母が毎晩洗濯機回してくれてたのでノー洗濯で着てるわけではないです笑)



 






















帰宅後、お風呂、歯磨きを済ませてゲームタイム。


次の日はあっという間に帰る日です。







 































門松1月3日(水)門松



何時のロマンスカーに乗って帰ったか忘れましたが

写真を見る限り、駅伝やってる、ヨボがカップ麺、娘がお菓子食べてるから


昼近くかなと。😂(記憶が曖昧すぎる😂でもカーテン閉まってるから朝??わからーん🤣)

























最寄駅まで送ってくれました。







たいへんお世話になりました🙇キラキラ


次遊びに行けるのは夏休みかなー!



今年のお正月は兄だったか甥っ子だったかがインフルで来れなくて残念でしたけど

またそのうちねにっこり


父とも会いたかったんですけど(小田原で会おうかと最初話してたんですけど)


ヨボが不整脈の影響で疲れやすくなってたので

今回お正月に会うのは断念しました。


実際帰省中も、いつ不整脈の症状が出るかと

本人も私もけっこう気になっていたので。(12月だけで2、3回救急車呼んでましたし💦)



でも主治医の先生から手術までの間の薬も貰っていたおかげか、何事もなく無事に帰省できたので良かったです。































↑新幹線で、小腹が空いたときにと
あーちゃんが作って持たせてくれたおにぎりを食べる娘😋

美味しかったねー😋💕





新宿着いてお腹が空いたのでちょっと食事して。
(娘はおにぎりを食べてたのでほんとにちょっとだけ食べて)





新幹線は指定席だったので、混んでいても何の問題もなく無事乗車新幹線前キラキラ




楽しいお正月帰省でしたニコニコびっくりマーク









~おわり~