昨日は忙しかった! | 韓国人の夫と娘との韓国での生活。を経て現在日本で生活中。

韓国人の夫と娘との韓国での生活。を経て現在日本で生活中。

2013年2月に日本と韓国の両国で夫婦に。
2014年8月2日に第一子となる女の子を韓国にて出産。夫の『日本へ移住しよう』の言葉をきっかけに
2016年7月に日本(長崎)へ移住。
2017年5月~現在関東にて生活中。
(2019年1月、日本の永住権取得)













昨日は(も)仕事が忙しかったハッ



来週は4日間だけ仕事で


授業参観と懇談会があり、間で1日だけ休みをもらってますニコニコ



別日に夕方6時から運営委員会もあるので学校に行かないとです。(今年度部長になったから、もう小学校生活ではそういうのはしない泣き笑い)









数日前NHKで、娘が通う小学校の給食風景が放送され(取材を直接受けたのは6年生のひとクラスのみですが😊)


知ってる先生や、校長先生がインタビューを受けていて


娘とワーギャー言いながら見てましたニコニコ




みんな楽しく美味しそうに給食を食べていて、ほっこりした気持ちになりましたほんわか


最近やっと黙食がなくなり、班になって給食を食べれるようになったので(会話はほどほどにだと思いますが)

みんなほんとに楽しそうでした飛び出すハート


娘も給食の時間が今までより楽しいよ!って言ってたし、ほんとに良かったね泣き笑いキラキラ


娘は今3年生なんですが、入学してはじめてじゃないかな。班になって、お友達と会話しながら給食食べるの。



給食の時間って楽しいよねニコニコ






昨日は学校のあとに、放課後こども教室があったので


4時過ぎに学校横にあるセンターに娘を迎えに行って。


次回は7月にある縁日プログラムに参加希望を出していて、それも楽しみだねぇルンルン(6月は3回参加しました)




水曜日のプールの授業は天気が悪くて入れなかったんですが、昨日はプールに入れたみたいで

楽しかった!と言っていました😊(学校のプールは今季2回目)


娘の学校は夏休みにプールを開放しないんですが


近所にプールがあるので、夏休みにまた行こう気づき







あと今週、パナソニックのリコール対象製品の代替え品が届いてきたので、それも記録しておきたいし

韓国帰省記録もまだ終わってないからそれもしないと💦






今日はヨボと娘は昼前に、歌の練習で1時間ほど出掛けるので

二人が帰ってきたら、天気もいいしどこか出掛けようかなにっこり



天気が良すぎて朝から暑いアセアセ






冬用の布団、まだ全部は洗えてないから

今日洗っちゃおうかな!!