土曜日★だけども学校。 | 韓国人の夫と娘との韓国での生活。を経て現在日本で生活中。

韓国人の夫と娘との韓国での生活。を経て現在日本で生活中。

2013年2月に日本と韓国の両国で夫婦に。
2014年8月2日に第一子となる女の子を韓国にて出産。夫の『日本へ移住しよう』の言葉をきっかけに
2016年7月に日本(長崎)へ移住。
2017年5月~現在関東にて生活中。
(2019年1月、日本の永住権取得)









今日は土曜日でしたが

年に一度の全市一斉土曜授業の日で、この辺の小中高校は登校日でした学校気づき





朝はいつも通り7時半に登校班で登校。(うちの登校班は全8名で、1年生から6年生までいます)



帰りは普段なら下校班(こちらは学年下校で2年生のみで構成されていて、全7名で下校。学童行ってる子もいるのでそういう日は5名くらいで下校してきます)で帰ってくるんですが


今日だけは前もって学校から下校の仕方のプリントが配られていて


普段通り下校班で下校するか、学童か、お迎え等で下校するかの選択ができたので


せっかくの土曜日だしヨボもいるし、帰りは娘を迎えに行って、そのままどこかでお昼を食べようかという事になりましたニコニコ





娘の下校時間は11時半だったので

それまで私は家でゲーム。(もちろんフォールガイズ!)

ヨボは前日(というか今日)、ワールドカップの韓国戦を韓国人の友人達(韓国人じゃない人もいる)とスポーツバーで観戦していて

帰宅が遅かったので(試合開始が日本時間の0時からだったかな)

娘を迎えに行くまでの間、ゆっくり寝てました😪
(スポーツバーが早く閉まっちゃったらしく、結局カラオケ店でサッカー見せてもらったんだって🎤韓国も勝ちましたよねー!めちゃめちゃ盛り上がったらしい笑ううさぎ)





今日の土曜授業は防災訓練だったので、教科書やパソコンも持ち物には含まれておらず

しかもランドセルじゃなくてリュックで登校してよかったので、すごく身軽でしたね。(1人に1台配られているパソコンは毎日持ち帰りしなくちゃで、これがなかなか重いんですよね。その代わり、国算の教科書、ノートだけは毎日持ち帰りしますが、他の教科は置き勉OKになってます)







私とヨボが学校へ娘を迎えに行ったら



校庭に消防車が数台止まっていました🚒



あとから娘が教えてくれたんですが、消防車が学校の屋上に放水するところを見せてくれたりしたそうです。


巨大なはしごがついた消防車もとまってました!






学校近くのコインパーキングに車をとめていたので、そのままショッピングモールへ車ダッシュ





























土曜日だし昼時だしで、フードコートはめちゃめちゃ混んでましたが


ラッキーなことに娘が食べたかったパスタのお店(というかカフェ)は空いていたのですぐに食べられましたニコニコ


























ヨボはパスタとチリドック🌭🍝

私はチーズドック🌭














お昼を食べたあとはゲームセンターへ気づき



























私は文房具店と無印とマートへ行きたかったので


私が買い物している間ヨボと娘は、ゲームしたりクレーンゲームしたり、ディズニーショップへ行ったりしてたそうなにっこり





















最近Switchでマイクラにハマっている娘のために、アッパがハチさんを取ってくれたんだって🐝


ネコは娘が取ったらしい。


クレーンゲームうまくなったよねーニコニコ


先週も自分でエンダーマンゲットしてたしさ!

























↑ご自由にお取りくださいのニンテンドーマガジン、内容が充実してた気づき


まず表紙が可愛いし、ページ数も多くて見ていて楽しい😊

もちろん娘用。























無印の洗濯ネットが好きで、もう2つ買い足し!

お菓子はヨボと娘用。


小さい化粧水ははじめて買ったんですが、今使ってる化粧水(マツキヨオリジナル)がもうすぐなくなりそうで


でもヨボがクリスマスプレゼントにファンケルの
化粧水セットを買ってくれて、それが月曜に届くので

それが来るまでの間使える少量の化粧水が欲しくて買ってみた。

250円くらいだったような気がするんですが、高保湿とかいてあるだけあり、保湿力高いです。


無香料だし、これはバシャバシャ使いに良さそうだ🙆










買い物も終わって、私と娘を先に家に届けてくれて

ヨボは冬用タイヤの相談に車屋さんへ。


































↑昨日実家から色々送られてきた中の一部のおかしハウスとクロミちゃんのタンブラー。














クレーンゲームの景品なんですけど、デザインが可愛いーニコニコ



おかしハウスも近々娘と作ってみよー😊




いつも色々送ってくれてどうもありがとーお願いキラキラ