치맥と記念写真振り返り。 | 韓国人の夫と娘との韓国での生活。を経て現在日本で生活中。

韓国人の夫と娘との韓国での生活。を経て現在日本で生活中。

2013年2月に日本と韓国の両国で夫婦に。
2014年8月2日に第一子となる女の子を韓国にて出産。夫の『日本へ移住しよう』の言葉をきっかけに
2016年7月に日本(長崎)へ移住。
2017年5月~現在関東にて生活中。
(2019年1月、日本の永住権取得)












韓国ではサッカー観戦に欠かせない치맥気づき (치킨チキン🍗+맥주ビール🍺)













一昨日日曜日、夜ご飯に家族でケンタを食べたんですけど(娘リクエスト😋)

ヨボが金曜日にバスケのチームリーダーでお友達(ヨボより全然年上の方ですが、家族で仲良くさせてもらってます)の方とチキン屋さんで夕飯を食べてきて

そこのチキン屋さんのチキンが美味しかったからと、ケンタ+チキン屋さんのチキンをテイクアウトしてきてくれました。




みんなでチキン食べながらサッカー観戦サッカー気づき
(日本負けてしまって残念でしたね😭)





















とっても美味しかったニコニコ







昨日夜は韓国戦がありましたね!




試合が日本時間の22時からだったので、私と娘は先に寝ましたけど

ヨボは観戦してました韓国気づき(結果は残念でしたけど、ヤフーニュース見たらいい試合だったってコメントが多かったです。今朝ヨボにそれを言ったら『でも負けは負けだよ~』って言ってたけどね😂)






















ところでちょうど1年前の今くらいの時期に


娘の七五三の記念写真を撮りに行ったのを思い出しました歩く































































あっという間に1年がたちましたほんわか







せっかくなので過去の記念写真もカメラ

































↑生後100日記念ハイハイ
(シデク(義実家)にて)









































































↑トルチャンチ。(1歳のお祝い)




























↑3歳の七五三。















親の勝手な希望では


成人式の前にもう一回、写真スタジオで娘の記念写真が撮れたらいいなぁと思います😊