床に座れないJ君 | 韓国人の夫と娘との韓国での生活。を経て現在日本で生活中。

韓国人の夫と娘との韓国での生活。を経て現在日本で生活中。

2013年2月に日本と韓国の両国で夫婦に。
2014年8月2日に第一子となる女の子を韓国にて出産。夫の『日本へ移住しよう』の言葉をきっかけに
2016年7月に日本(長崎)へ移住。
2017年5月~現在関東にて生活中。
(2019年1月、日本の永住権取得)














昨夜、ヨボの会社のお友達(以下J君)が我が家にやって来て、一緒に夕飯を食べました笑顔




J君は25歳で、フランス生まれのフランス育ち。(ご両親は日本の方だそうです)




日本に住み始めたのは去年と言っていたので
生まれてから24年の間はずっとフランス在住。





なので普段の生活で床に座ってご飯を食べたり、何かをするってことが今までほとんどなかったらしく、昨夜うちで夕飯を食べてるときも、床に座りながら何だかとても辛そうではありませんか!!
(長崎に住んでたとき、フランス人のヨボのお友達のお家に行った事がありますが、まさか床に座って何かをするという事がしんどいなんていう考えまでは至らなかった汗)







































↑で結果、J君には娘の手洗いやうがいで使う洗面所用イス?台?に座ってもらいました笑



J君ごめんね~汗こんなんで😂




でもJ君は『楽です~』って😂(確かに床に座ってる時より、イス(みたいな台)に座ってる時の方がめちゃくちゃリラックスしてる~🙌)








でもほんとすいませんえーん








気さくでとても好青年なJ君ウシシ










ちなみに夕飯は韓国料理を作りました韓国







辛いものは苦手だとヨボから聞いていたので、チャプチェとアンドンチムタク、あと韓国風サラダ。



先にも言いましたがJ君のご両親は日本の方で、フランスのお家でも日本食をよく食べていたそうなので

日本人の私が作った韓国料理でも『美味しいです~久しぶりの家庭料理です~』って言ってたくさん食べてくれましたにひひ





食後にJ君からいただいたケーキをみんなで食べて。






そしてヨボとJ君は駅前で飲みなおすために10時半くらいに出掛けていきました~











私、風邪ひき中で喉痛いくせに昨夜喋りすぎて完全に悪化😂(マスクはずっと装着してました😷夕飯もお客様が来る前に私一人で食べといて)





フランスのパリ育ちって聞いたら、聞きたいこと沢山ありすぎちゃって。



おばちゃん、静かにしていられませんでしたうひひ












ちなみにヨボとJ君は普段は英語で会話してるそうです(昨夜はみんな日本語で会話してましたが。私、英語できませんので…)






ご両親が日本人のJ君ですが、会話はフランス語や英語の方が楽みたいです





日本語もとっても上手でしたけどねウシシ














またいつでもご飯食べに来てくださーい!!