チキンフリット | ごはんとおやつ nicoのブログ

ごはんとおやつ nicoのブログ

ブログの説明を入力します。

『チキンフリット』

image

 

さらりとした軽い衣のチキンフリット。

鶏肉は、ささみを使っています。

揚げる直前にナンプラー、マヨネーズ、生姜、にんにくで

下味をつけます。
粘度のあるどろりとした衣をつけて油に放つと
いったん沈んだあと、浮かんできて
周りから固まります。
揚げ時間は4分くらい。
短時間で揚げることで、ささみはふんわり。
パサパサになりません。
 
やっぱり人気のチキンフリット。
ボリュームもたっぷりです。
 
 
Eさん
実家のミモザ、今年はたくさん咲きました。
 
いっきに満開。
春のはじまり。