こんにちはニコニコ



昨日は持ち株の評価損益

最高額更新

でしたー!

ようやく日経上昇の恩恵を受けれた感じですひらめき


同じような方もたくさんいらっしゃいましたね!



利確しない限りは

これは幻なので堅実に

と自分自身に

言い聞かせてます、、



さて、先日の続き

株の断捨離ですびっくりマーク





本日は

中長期保有編ですニコニコ



中長期保有


◻︎2914 JT

◻︎7164 全国保証

◻︎8053 住友商事

◻︎8002 丸紅

◻︎9434 ソフトバンク

◻︎5406 神戸製鋼所

◻︎3048 ビックカメラ

◻︎3387 クリエイトレストランツHD




定義はこちら


✔︎単元株以上保有中

✔︎買い増し予定なし

✔︎基本は保有、資金が必要になったら売るかも



こちらは

単元だけ保有しときたい

優待銘柄


ソフトバンク、JTなど

配当性向が高い

高値かな?と思う銘柄


長期保有と同じセクター

の他銘柄や

様子見銘柄など‥



住友商事

年高更新もしてて

長期保有でもいいのですが、

商社は三菱商事に絞ろうかと

こちらにしてみましたひらめき



前回は

絶対売らない!銘柄リスト

でしたが、

今回は‥



基本は長期保有!

ただ状況が変わると

売っちゃうかもよ

って感じの銘柄です知らんぷり



次は

買い増ししたい単元未満株編

とかできたらいいなと

思ってますニコニコ