本日のブログで

今日決算だと言っていた



ベネッセホールディングス




まさかの



 MBO びっくりマーク




初のMBOでなんぞや

調べてみると


ようは上場廃止らしいですね

今の株は買取

自社の経営陣が買取したあと

上場廃止


以前

近鉄エクスプレス

で初めて


TOB


を経験したことがあるのですが


MBOは初知らんぷり



    

TOBとMBOの違い

要は株式を買い付ける主体の違い

TOB:企業の経営権取得の第3者が買付

MBO:自社の経営陣が買付


近鉄エクスプレスの時は


発表前の終値

3025円

買付価格は

4175円


でしたニコニコ




今回のベネッセは‥



買付価格

2600円びっくりマーク



今日は情報漏れてたのか

後場からあがりまくりだったので、

終値は参考にならず


昨日の時点では


1791円


だったので

それくらいが妥当なんでしょうか??


私の取得額は

1976円だったので


+62400円


ってことですねラブ


個人的にはもっと高くなるかなと

思ってました凝視

欲深い‥


最近下げ相場だったので

この価格より高く持っている方も

多いんじゃないかなと真顔



プラスで売れるので嬉しい反面

好きな優待銘柄だったので

寂しさもあります


9月権利の優待はありますよね?

それで最後と思うと寂しいです悲しい



おすすめ優待銘柄だったのに‥