【お知らせ】と題して卒業などとタイトルをつけますと現在学んでます大学をやっと卒業かと思われそうですが、その卒業はまだまだ道のりがありまして…

この度の卒業とは来月末(6/30)に弊社としまして、初めてレギュラークライアント様がご卒業されることになりましたと言う意味の卒業です。

弊社の月額制コンサルティングは基本半年契約で、自動更新なし(必ず再契約の意思確認があり、再契約を結び直します)のスタイルなんですが、一度人材育成をさせていただき始めますと、ありがたいことにずっと契約を続けていただいておりまして、創業してから今回のご卒業されるクライアント様が初めてのケースとなりました。

個人事業主時代から約4年に渡りお世話になりまして、なんというか、感情的には喜ばしい反面、お互いに協力し合い、信頼関係を築いてきた時間が終わることは、寂しい気持ちもありまして中々難しい状況です。

クライアント様との間に築かれた経験や学びは無駄になることはありませんし、お互いに与えられた影響や学んだことは、将来の活動や人間関係において必ずや役立ちますし、今後も、感謝の気持ちや思い出は持ち続けると断言できます。

また、クライアント様が新たな道に進むことで成功を収めることを願っていますし、どんな状況でも、お互いの成長と幸福を願っております。

人は日々成長し変化していくものですから、将来的に再び出会う機会や新たなつながりが生まれることもあると思っておりますし、もし将来的に再び接点が生まれましたら、今まで以上に心を開いた新たなつながりが築けるとも思っております。

人生には様々な縁が訪れるもので、ご卒業があれば、新たな縁や出会いが待っている可能性もあります。

と言う訳で前置きが長くなりましたが、ずっとストップしておりました月額制の人材育成コンサルティングを7/1より実施させていただくことが可能となりました。

月1のライトプランなら4~5企業様、週1のスタンダードプランなら1企業様ではございますが、もしご興味のある企業様がいらっしゃいましたら、ご連絡お待ちしております。

そして今一度弊社をご卒業されたクライアント様の社長様、従業員様、本当に今までありがとうございました。今後もお付き合いの形は変わりますが、何卒よろしくお願いいたします。

ではまた

株式会社ニコネクト
代表取締役 森田晴夫