今日は、「断捨離流ー生き方ー」で、善福睦美断捨離®トレーナーの

お話を聴かせていただきました。

 

 


睦美トレーナーは、初めてお目にかかったのですが、

お話の内容にも感動し、

その素直に正直にお話しくださったお姿にも感動し、

参加させていただいてよかった!と思ったのでした。

 

 



こんにちは。

 

ご訪問くださいましてありがとうございます照れ

 



先日は、こちらの展覧会に行ってまいりました。

 

 

陰になってしまっていますがあせる

 

 

国立新美術館で開催されている

マティス展。

 

嬉しいことに、Yちゃんが声をかけてくれました。

 

 

 

 

 

昨年の7月に、東京都美術館で行われた大回顧展。

その時もマティスの世界に引き込まれ、

とっても感動しました。

 

 

 

 


今回は、「マティスが最後にたどり着いた技法『切り紙絵』とヴァンスのロザリオ礼拝堂を中心に紹介するものですが、そこに至るまでの多彩な作品も展示されます」と書かれています。

 

 

 

Yちゃんと一緒に観ていくと、

これ素敵だね~♡と

色合いの感じの好みが何となく似ているようニコニコ

 

 

 

マティスの写真を拝見して、

晩年のマティスの方がいいね、

とか、ふたりで言いたいこと言っています(笑)

 

 

 

さすが色彩の魔術師。

色使いが絶妙です!!

 

 

 

後半は撮影OKだったので、

何枚か写真を撮らせていただきました。

 

 

 

切り紙絵を見ていると、

自由な遊び心や、

チャーミングなお人柄のようなものが

感じられました。

(実際は、存じ上げないのですが・・(^-^))

 

 

 

司祭服もデザインされて。

 

 

 

最晩年のマティスが切り紙絵を応用し、

建築、室内装飾をデザインしたロザリオ礼拝堂を再現。

 

 

その何とも言えない光の差し込む空間は、

気持ちも明るく照らしてくれる感じです(^-^)

 

 

 

美術館に来ると、ついつい買ってしまう

ポストカード。

 

だって好きなんだモーン

 

 

やっぱりマティス好きだなぁ~

 

誘ってくれたYちゃんに感謝です♪

 

 


 

そして、美しいものを観た後は、

腹が減っては戦ができぬで、

(戦しないけど)

 

早速ランチへ。

 

  


当初の予定の場所は激込み、26組待ち!

で、断念。

 


でも、行き当たりばっちりで、

サラダグレインボウル?のお店に入り

 

私はサラダとチキンとライスのシーザー風味をチョイス。

 

ヘルシーですごく美味しかった!

 

(写真撮り忘れましたあせる

 

 


Yちゃんとは、栃シスの断捨離祭り以来。

久しぶりにゆっくり話ができて嬉しいピンクハート

 

 

 

Yちゃんは、話題が豊富でお話上手♡

 

楽しくて、場所をカフェに移して、

また、お互いにしゃべるしゃべる。

 

 

あっという間に時間が過ぎました~

 

 

断捨離はもちろん、いろんな話ができて

楽しかった~

 

 

Yちゃん、ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

そして、先日、鈴木まさみ断捨離®トレーナーの、

「たった60日で片付けられる自分になる断捨離実践会」

の60日が終了しました。

 

そのことを書かせていただこうと思いましたが、

長くなるので、次回にします照れ

 

 


 

今日も最後までブログにお付き合いくださいましてありがとうございましたニコニコクローバー