昨日は松山まで椿祭りに行ってきた。
 
昼から雨は止むという天気予報だったので昼くらいに着くようにしていったのだが、完全に外れた(笑)
 
土砂降りではないが、傘が必要なくらいの雨が降ったりやんだろ。
 
そのせいもあってか客は少なめ。
 
少なくても傘を指してるからすれ違いしにくい。
 
 
三津浜焼きとのれんを出してる店で購入した。
 
800円にしては美味しくない。というか、これを三津浜焼きとして売ってることが三津浜焼きに悪影響を及ぼすと思う。自分が知ってる三津浜焼きはもっと美味しい。
 
本場の三津浜焼き頑張れ!!
 
あと、明太子も購入した。
 
明太子を売ってる露天は二件あったんだけど、ここ数年一件しかなくなった。
 
今回は母の知り合いの子供(小学4年生の女の子)を連れて行ったんだけど、話が面白かった。
 
将来なんになりたいとか聞くと、「ユーチューバーになりたい」と(笑)
 
ほんとイマドキの子だね。テレビで今の子供の将来なりたい職業にユーチューバーが上位に入ってきてるとは聞いていたけど、こんなに身近にいたとは(笑)
 
お参りも何をお願いした?って聞いたら「お金持ちになれますように」だって(笑)
 
家族が健康になりますようによりお金持ちになれますようにを優先したとか。