ご訪問いただき
ありがとうございます照れ

にこにこキッチン
むらかみ なつきです

食を通して
子どものやってみたい!
楽しい♡
嬉しい♡

おやこの笑顔の時間を
お手伝いしています




書きかけていたブログが

たまってました照れ




青空キッチン

おやつレッスンで作ったメニューを

お友だちと一緒に作りました

というお声を結構いただくんです


嬉しいな〜キラキラ





青空キッチンのレシピは

子どもでも簡単にできるレシピ

なんです



子どもがお友だちを招いて

先生になりきってやっていましたよ!

準備して計量して…

すっごく楽しそうにやっていましたよ。

こうやって

レッスンやってるんだなって

よくわかりましたラブ


と言われたことがあります




私のレッスンでは

特によくやること○○があるのですが

子どもたちも大好きなことです。わすれていると

子どもたちから催促されます笑



「○○を嬉しそうにやってましたよ。

お友だちも

えっ、いいの?

と言って喜んでやっていましたよ」


とも照れ



とっても嬉しかったと同時に


うわー、(生徒さん)よく見てる!!


とビックリしました爆笑



子は親の鏡

とも言われますが

生徒さんは先生(講師)の鏡

でもありますね



大丈夫!変なことは

してなかったから笑

楽しそうでしたよピンクハート


と保護者の方に言われて

ホッとしたのは言うまでもありません泣き笑い








昔から

「子どもは大人の言ったとおりには育たない、

大人のやったとおりに育つ」

といわれます


今更ながら

我が子たちはどうだったのだろう??笑

わたし、大丈夫??


そんなことを思った出来事でした






食は学びの宝庫


毎日の食卓に

たくさんの笑顔があふれますようにラブ




:*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*:



ご好評いただきました

琥珀糖作りイベントの様子を

地域新聞web版 チイ、こみ!に

掲載していただいていますおねがい




ちいき新聞に私の活動への思いを

取材していただきました。

むらかみなつきってこんなひと!

お読みいただけると嬉しいです照れ





こんな活動もしていますウインク






お問い合わせはこちらをタップ


 


LINE ID: @910wmicg で検索

     (公式LINE QRコード)



幼児期・離乳食から始める子どもの食育|日本キッズ食育協会  幼児期から子どもの食育を身に着けることで人間力を形成します。 離乳食のお悩みについてもサポートしております。 子どもたちの将来の可能性を伸ばすお手伝いをする 「キッズ食育」を一緒に学びませんか?本物の食は体と感性をつくり子どもたちの未来を輝かせます。幼児期からの食育が人間力を形成します。子どもたちの将来の可能性を伸ばすお手伝いをする「キッズ食育」を一緒に学びませんか?リンクkids-shokuiku.jp


アップこちらをクリック






アップこちらをクリック