ご訪問いただき
ありがとうございます照れ

キッズ食育トレーナーの
むらかみ なつきです

食を通して
子どものやってみたい!
楽しい♡
嬉しい♡
おやこの笑顔の時間を
お手伝い♪


2022年3月 千葉県船橋市に
青空キッチン北習志野スクール
開校しましたキラキラ


子どもたちの
笑顔あふれるスクールです流れ星


レッスン中はマスク着用、
現在お持ち帰りを基本としています

  



いつもお世話になっているレンタルスペースの

マルシェ的なイベントに

出店しました




毎回人気のラムネ作り


ラムネ作りって

どうやるのかな?


とか


やってみたいけど、準備や後片付けが…ねぇ


子どもとずーっと家にいると煮詰まっちゃう〜


そんなときは

ぜひこういったイベントへウインク


わざわざ準備することなく

ふらりと立ち寄り楽しめちゃう

それがイベントの良さ飛び出すハート

私も子どもたちとよく参加してました



ラムネ作りでは…



サラサラのお砂糖

気持ちいい〜

と何度も何度も触ってみたり


あまーいにおいがする


いちごのにおいがしてきたよ


ん?なんだかゴムのにおいがするけど…

↑わたしがつけていた衛生用のゴム手袋のにおい


嗅覚の良さに驚きましたびっくり



初めましてのお友だちとも仲良くなって

どうやったらうまくできるか

アドバイスしあう姿もラブ


微笑ましいですね




楽しくて夢中になっちゃうキラキラ








大好きなおうちの人に見守られるからこそ

安心して楽しめますねラブラブ




みんな帰る頃には

ニコニコ笑顔ラブラブ



ご参加くださったみなさま

ありがとうございました照れ


12月も単発イベントやります!


お楽しみに流れ星




↑今回イベントでご一緒した方々

お世話になりました!



食は学びの宝庫


毎日の食卓に

たくさんの笑顔があふれますようにラブ



青空キッチン

北習志野スクール

体験レッスンについてはこちら飛び出すハート

下矢印



:*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*:



ちいき新聞に私の活動への思いを

取材していただきました。

むらかみなつきってこんなひと!

お読みいただけると嬉しいです照れ





こんな活動もしていますウインク





お問い合わせはこちらをタップ


 


LINE ID: @910wmicg で検索

     (公式LINE QRコード)






幼児期・離乳食から始める子どもの食育|日本キッズ食育協会  幼児期から子どもの食育を身に着けることで人間力を形成します。 離乳食のお悩みについてもサポートしております。 子どもたちの将来の可能性を伸ばすお手伝いをする 「キッズ食育」を一緒に学びませんか?本物の食は体と感性をつくり子どもたちの未来を輝かせます。幼児期からの食育が人間力を形成します。子どもたちの将来の可能性を伸ばすお手伝いをする「キッズ食育」を一緒に学びませんか?リンクkids-shokuiku.jp