最近お給料制度を導入したわけですが、


子供たちの反応としては

 

積極的にお手伝い(お仕事)してくれるようになった!

 

これは やっぱりね という感想ではありますが、

 

今のところは一生懸命おうちのことをやって、満足げにお仕事シールを張る姿は

 

悪くないな照れと思っています。

 

地道に姉妹二人でお金を貯めて行けば、1ヶ月ちょいで手に入るかな〜


と思っていたのですが、財布にある残金からも出しつつ早めに買いたいようでした口笛


そして、お仕事制度はカードを買った後も続けていきたいと希望しました。


当初の目的からはズレちゃったけども、今まで貯めた財布の中身がなくなるのが寂しいということで、オッケーしましたニコニコ



では早速、とポケモンカードの目標金額を確認しに家電屋さんのおもちゃ売り場を見に行ったのですが、


そこでは3200円ほど


でもね、ネットでは2200円!(変動あり)


そこでこどもに尋ねますが、


長女「ネットで頼んで」


だそうで、すぐ手に入る現物よりも、遅くても安く買える方を選んだ長女に少し驚きましたキョロキョロ



ネット注文の値段を見ながら、長女と次女にお財布を出してもらい、半分ずつ出し合いますびっくりマーク


その額



小銭だらけの次女、100円玉を出しながら


「こんなにいっきになくなるんだー。ショボーン


だって。


幼稚園児の率直な一言に、


自分の懐を痛めたからこその一言だなと感心したのでした。

今回こちらを購入しましたニコニコ

翌日には届きました!それはまた次回にしますてへぺろ




それスノであべちゃんが潜入したところ〜


とSnowManファンの娘とムフフドキドキとしていたのはわかる人しか分からん話デレデレ