大塚国際美術館♪その2 最後の晩餐 | 毎日めっちゃはっぴぃ

毎日めっちゃはっぴぃ

生きとったら 毎日いろいろあって当たり前っ!
人生一度きりじゃけ 楽しく過ごさんともったいない。
とりあえず毎日はっぴぃって言い続けて はっぴぃを引き寄せるんよ~っv(^ ^)v

どんなことでも楽しんで、生きていけたらしあわせじゃぁ~!

レオナルド・ダ・ヴィンチの最後の晩餐。
大きさは縦420センチ 横910センチ。
もちろん、この絵も実物大。

アップこれは修復前の絵。

アップこっちは修復後。
正面から見ると、キリストがきっちり真ん中。

右から見ると、
奥行きがずっと左に寄って見えるんよ。

左から見ると、逆に見える。

キリストが、12人の使徒たちに
「この中の1人が 私を裏切る」と
おっしゃった瞬間で、
一人一人の表情や 手の動きで
その人の心の中の説明があったんよ。

詳しいことは 調べてな~(*^^*)


今日も めっちゃはっぴぃはぁと