大塚国際美術館♪その1 | 毎日めっちゃはっぴぃ

毎日めっちゃはっぴぃ

生きとったら 毎日いろいろあって当たり前っ!
人生一度きりじゃけ 楽しく過ごさんともったいない。
とりあえず毎日はっぴぃって言い続けて はっぴぃを引き寄せるんよ~っv(^ ^)v

どんなことでも楽しんで、生きていけたらしあわせじゃぁ~!

きのう、うさ太郎を見送ったあと
まっすぐ帰るのも もったいないし、
鳴門にある大塚国際美術館に行ってきたよ~(*^^*)

うさ太郎のアパートから車で30~40分くらいかな。
10時半には到着~車DASH!

外側から見たら、こんな感じじゃけど
中はめっちゃ広いんよ。

こ~んな長いエスカレーターに乗って
受付で入場料3240円払って
500円払って音声ガイドも借りたんよ。

音声ガイドは107点分の説明で
合計2時間くらいって言われたけ
余裕~♪って思ったんじゃけどな。



最初の部屋が いきなりシスティーナ礼拝堂叫び
大きさも本物と同じ。
すごい迫力~音譜

ここの美術館の作品は全部 陶板で出来とって
写真もオッケー、触ってもオッケーなんよ。

このロボットくんも案内してくれるんよ。


このモナリザも

落ち穂拾いも

ヒマワリも本物と同じ大きさと色合い。

全部で1074点の作品があって
音声ガイドが107点分。

6時間くらい ひとりで歩き回ったけど
全然 時間が足りんかったわあせる

いっぱい写真撮ったけ、明日もあさっても
大塚国際美術館シリーズじゃな。

今日も めっちゃはっぴぃはぁと