こんにちは。
日本知育玩具協会の島袋智子です。

先日 オンラインにて

ベビートイ1級講座を開講しました。

今回受講してくださったのは

 

対象年齢0歳・1歳のお子さんを持つ 子育てママのお二人^^

 

 

 

 

 

ベビートイ2級講座を受講したことで

 

お子さんの小さな発達の変化に気づけるようになり

 

よいおもちゃって何かを伝えられるようになったとのこと。



ベビートイ1級講座では

 

よいおもちゃをしっかりと使いこなし

 

楽しさ・学んだ知識を人に伝えられるようになりたいとの想いで

 

受講してくださいました!



そんなママの想いを受け止めた お2人のご主人

 

1日中 小さなお子さんをみてくださり

 

安心して じっくり学ぶことができました!

ありがたいですね♡ 

 

 

 

そんな受講生の感想を 一部ご紹介します↓↓

 

=========================

*発達とおもちゃのマッチングでは、どのようにおもちゃを選んだら良いか、具体的に知ることができました。

*仕事との両立ができるか心配でしたが、今回受講して、講師活動をしている自分の未来が少し見えました!

*積木のパフォーマンスが楽しかったです。成功のコツがっけたので、また挑戦してみたいです。

*園で、積木のパフォーマンスをして、子どもに楽しさを伝えたり、先生方やお友達には、おもちゃ選びの相談に乗れるようになったと思う。

*「今遊ばない」という姿に対してのアドバイス方法の学びが、とても面白かった。

*わが子のおもちゃ選びに悩み受講したが、誰かに相談された時のことをイメージできるようになった。


=========================

 

 

 

 

 

事前課題の積木は
 
探索期のお子さんに

何度も何度も崩されながら挑戦してくださいました^^
 
 
講座内では
 
これまでできなかった積み方 成功〜!と喜んだり
 
思うように積めない悔しさを噛み締めたり
 
手に汗握る時間を楽しみましたょ♪
 
 
 
1級講座では
 
リアルでも オンラインでも
 
実際に玩具に触れて学びを深められるところが魅力♡
 
さらに自身の悩みだけでなく
 
周囲の方の悩みにも応えられる知識を得られますょ。
 
 
 
目指してみませんか?
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

各種 1級講座のご案内

 

【オンライン講座日程】

 


キッズトイ1級講座 分割開講7月18日・25日(木)

 

知育玩具1級講座 分割開講9月19日・26日(木)

 

 

 

 

 

 

沖縄 キュボロ教室 ご案内

 

☆お待たせしました!

2024年度より再開しております!

 

 

 

☆那覇校

親子体験レッスン(3歳~6歳の親子)

 

詳細・お申込みはこちらのページから

 

 

一人体験レッスン(7歳~大人)

 

詳細・お申込みはこちらのページから

 

ジュニアクラス継続レッスン


詳細・お申込はこちらのページから

 

 

☆名護校


親子体験レッスン(3歳~6歳の親子)

 

詳細・お申込みはこちらのページから

 

 

一人体験レッスン(7歳~大人)

 

詳細・お申込みはこちらのページから

 

 

ジュニアクラス継続レッスン

 

 

 

 

 

 

⇒新型コロナウイルス感染症対策については こちらをご覧下さい。

 

 

 

インスタグラムでも、知育玩具を活用した子育てエピソードをお届けしています♡

 

 

その他の講座も随時開講のお知らせを行っています。

 ⇒講座・セミナーの申し込みはコチラ

 


イベントや講座・セミナーの開講情報をお届けします。
 ⇒知育玩具協会公式メルマガ登録はコチラ