【第3回じゃんけん大会】最終結果 | とある九州のAKB48ファン~神推しは小嶋陽菜~

とある九州のAKB48ファン~神推しは小嶋陽菜~

秋葉原から約900km離れた九州のとある地より。立場は在宅。されど、思いの丈なら負けない!

優勝 島崎遥香

準優勝 仁藤萌乃

3位 横山由依

4位 内田眞由美

5位 篠田麻里子

6位 阿部マリア

7位 竹内美宥

8位 中村麻里子

ベスト16
板野友美、梅田彩佳、柏木由紀、中田ちさと、前田亜美、
松原夏海、上野圭澄(SKE48)、木本花音(SKE48)



とりあえず、「じゃんけん選抜」16人の結果だけ載せておきます。



細かい総評はこれから徐々にやっていく予定ですが、
とりあえずの感想としては、実際はどうであれ、
存分に「ヤラセ」を疑われる結果になったなという印象です。
ぱるる(島崎遥香)が優勝、ゆい(横山由依)が3位、
麻里子様(篠田麻里子)が5位とか、出来過ぎな感がありますからね。
ただ、こじはる(小嶋陽菜)の連続「選抜」記録のストップに、
まゆゆ(渡辺麻友)の初戦敗退なんていうのもありましたから、
そこまで台本だとしたら、あまりにやり過ぎな感じもするわけで、
やはり、「事実は小説より奇なり」ってことだと思います、自分は。



こじはるの連続「選抜」記録のストップについては、
「こじはる推し」としては、やはり複雑な心境もありますが、
そもそも、連続記録が続いていたこと自体が奇跡的だったわけで、
ここまで続けてくれただけでも十分でしょうと思っています。
本人としては悔いも残っているんでしょうけど、
個人的には、3回戦で「メグたん」の衣装に着替えたとわかった時点で、
「ここで終わるかな…」という覚悟はできてました。
こじはるの連続「選抜」記録に終止符を打ったのが、
第2次「組閣」後の新生チームBのキャプテンとして、
こじはると同じチームに入る梅ちゃん(梅田彩佳)というのも、
自分としては、相手として十分だったと思っています。

連続「選抜」記録こそ途絶えたとはいえ、3大会連続で2連勝を達成しましたし、
最後には「メグたん」として、だいぶ程度を和らげての「パンチラ」まで披露し、
バッチリ話題性を集めたわけですから、こじはるとしては、
今回の第3回じゃんけん大会でも十分に結果を出したといえるでしょう。
これまで6年半、ずっと「選抜」として走り続けたわけですから、
初めて迎える束の間の休息を有意義に過ごしてもらいたいと思います。
といっても、実際はそこまで仕事量が減るわけでもないんでしょうけど。



とりあえず、日付変わって今日の朝の各局のワイドショーで、
今回の第3回じゃんけん大会がどう扱われるのかを楽しみにしながら、
今夜は眠りにつくこととします。