受難は続く… | とある九州のAKB48ファン~神推しは小嶋陽菜~

とある九州のAKB48ファン~神推しは小嶋陽菜~

秋葉原から約900km離れた九州のとある地より。立場は在宅。されど、思いの丈なら負けない!

AKB板野友美 救急搬送 胃腸炎で急きょ握手会欠席 (中日新聞)

人気アイドルグループ「AKB48」の板野友美(20)が30日の朝、
脱水症状や嘔吐(おうと)、腹部の痛みなどを訴え、
東京都内の病院に救急搬送されていたことが分かった。

所属事務所によると、検査の結果、胃腸炎と診断されたそうで、
約3時間ほどの処置を受けた後、マネジャーの車で帰宅したという。
病状は快方に向かっていたが、この日、
千葉市の幕張メッセで開かれた新曲「風は吹いている」の
劇場盤購入者を対象とした握手会イベント(全3回)は大事を取ってすべて欠席した。

板野は29日に東京都調布市の味の素スタジアムで開かれた
握手会イベントには出演しており、同日深夜に更新した自身の公式ブログでは
「寒い中来てくれた方 ありがとうございましたっ 風邪には注意してね☆」
とファンに呼びかけていた。

この内容から、風邪が原因である可能性もあるが、
関係者は「本人は『食あたり』と言っていた。
ファンの皆さんにはご心配とご迷惑をおかけしましたが、
大事に至らなくてよかった」と話した。
体調をみて、なるべく早く復帰する予定という。
 





以前の記事 でも書いているんですけど、この1ヶ月の間に、
ホリプロ所属のAKB48メンバー(以下「チームホリプロ」)に、
次々と不穏な動きが起きているんですよね…。





【ともちん(板野友美)】
全国握手会不参加→同日にショッピングモール出没という「サボり」騒動
胃腸炎により10月30日の個別握手会不参加←NEW

【とも~み(河西智美)】
骨盤腹膜炎による療養のため、TV出演やイベント参加を自粛中

【みゃお(宮崎美穂)】
右足のアキレス腱を挫傷したことをブログで報告

【もえの(仁藤萌乃)】
足が本調子ではないことをブログで報告

【すーちゃん(佐藤すみれ)】
体調不良により、10月21日の劇場公演を休演

【はるきゃん(石田晴香)】
体調不良により、10月30日の個別握手会の一部を中止←NEW





今までは、はるきゃん(石田晴香)だけが何ともなかったんですけど、
昨日の個別握手会で、第2部と第3部を体調不良によって中止することに。
これで、「チームホリプロ」の6人全員が、この1ヶ月の間に、
何かしらの病気や怪我などの体調不良に見舞われたことになりました。

「チームホリプロ」以外にも、あっちゃん(前田敦子)や優子(大島優子)、
ゆきりん(柏木由紀)に佐江ちゃん(宮澤佐江)と、
体調不良によって、個別握手会に影響が出たメンバーはたくさんいるのですが、
1つの事務所の所属メンバー全員が体調不良に見舞われる、
それも、この1ヶ月の間にというのは、少々怖いものも感じます。





この異常事態を、ホリプロの関係者はどう見てるんでしょうね…。