「チームホリプロ」の受難 | とある九州のAKB48ファン~神推しは小嶋陽菜~

とある九州のAKB48ファン~神推しは小嶋陽菜~

秋葉原から約900km離れた九州のとある地より。立場は在宅。されど、思いの丈なら負けない!

月曜日の「カミスン」、昨日の「1番ソングSHOW」と、
ニューシングル「風は吹いている」のリリースに合わせ、
今週は立て続けに音楽番組に出演しているAKB48。

しかし、その両方に、とも~み(河西智美)の姿はナシ。





すでに話題になっているように、とも~みは先日、
「骨盤腹膜炎」であることをブログで打ち明けたばかり。

10月10日更新の公式ブログでは、
「最近はかなり体調も落ち着いてます!」と、
回復ぶりをアピールしていたのですが、
この更新以降、実に2週間以上も更新は滞ったまま。

それに加え、音楽番組でもその姿がないとなると、
いよいよ心配にもなってくるというもの。

明日は「Mステ」の生放送が控えていますが、
ひょっとしたら、ここもパスするかもしれませんね…。






ここ最近は、AKB48メンバーのブログを回ることも少なくなり、
ここのメンバーの細かい情報を掴めずにいたのですが、
久しぶりにいろんなメンバーのブログを回ってみたら、
とも~みに限らず、いわゆる「チームホリプロ」のメンバーたちに、
様々な受難があったことに気付かされました。





ともちん(板野友美)は、声帯結節と急性声帯炎で、
しばらく歌唱活動を自粛したことがありましたが、
今度は、全国握手会を体調不良で欠席したその日に、
埼玉のショッピングモールに来ていたという情報が飛び出す騒動が。
結局、「よく似た人物」ということで一応の決着をみたものの、
思わぬところから新たな受難が降りかかることに。

みゃお(宮崎美穂)は、急性胃炎で10月5日の公演を休んだ上、
先日には、右足アキレス腱を挫傷してしまい、
一刻も早い完治のためにも、しばらくは公演を休む日々が続きそうです。

他にも、もえの(仁藤萌乃)は、先日のロケで足を負傷したようですし、
すーちゃん(佐藤すみれ)は、体調不良により10月21日の公演を欠席と、
この1ヶ月の間に、「チームホリプロ」メンバーに、
次々と受難が起こってるように思えます。





そもそも、この1年だけを振り返ってみても、
「選抜総選挙」では、すべてのメンバーが前回よりも順位を下げ、
「じゃんけん大会」では、前回の3枠から2枠に減るなど、
何かとマイナスな結果の続いていた「チームホリプロ」なのですが、
それにしても、あまりに受難が多すぎる気も…。





少しでも早く、いい意味での「風」が吹いてくることを願いたいですね…。





P.S

「骨盤腹膜炎」という病気についてネットで調べてみたら、
その主な原因とされているのが、ものすごいことだったりして…。
もちろん、必ずしもそれが原因とは限らないんですけど、
これは、とも~みの「エロ」イメージをさらに加速させることにならないかと…。