2022.12.1 
息子が障害児福祉施設に入所しました。

息子 特別支援学校 小学6年生 11歳
娘 中学2年生 13歳

娘のプライベートな事は
アメンバー記事にしています。
申請はメッセージを頂けると嬉しいです。












すごーく どうでも良い話です。






ポケカラ 知ってますか?

やってる人いますか?

数年前に少しハマって古い懐メロ歌っては

何個か投稿していた時期があり

最近久しぶりに開いたら

再燃してしまいまして泣き笑い

無料会員登録で歌っているので

フォロワーも視聴回数もほとんど無く

使い方もいまいち分からず

アカウント名も勝手に付いた

意味不明な名前だけど

密かに楽しんでいる自分が怖い泣き笑い

たぶん 聴いているのは

私と娘だけ泣き笑い

お金のかからない遊び サイコー!













読んで頂きありがとうございます。













2022.12.1 
息子が障害児福祉施設に入所しました。

息子 特別支援学校 小学6年生 11歳
娘 中学2年生 13歳

娘のプライベートな事は
アメンバー記事にしています。
申請はメッセージを頂けると嬉しいです。







大変お恥ずかしい話になりますが

注意喚起として読んで頂けたらと思います悲しい






息子の要求や気持ちを文字にしたい

それが伝える手段になったら

どんなに嬉しいことか と

何か良いものはないかなと

ネットで検索しておりました。

会話補助 発音補助

文字盤の文字キーを押すことで

文章を入力 → 音声読み上げしてるれる

そんなサポート機能の商品を見つけました。

調べてみると今はもう販売終了しているようで

メルカリなど中古でしか販売がない状況。

が、他でも安く売られてないかなと

欲を出したのが失敗で

他サイトで見つけてしまったんです。

メルカリの約半分の値段で。

それがこちらのサイトです ↓ ↓ ↓






初めからこのサイトにたどり着いたわけではなく


Yahoo! JAPANの画像検索から


商品を見つけて入った形です。


安さに惹かれて


なんの疑いも持たずに購入画面へ。


支払い方法がコンビニ払いかPayPayしかなく


それでも疑うことなくコンビニ払いに進み


手順として『ビットキャッシュ』を


購入するように促されました。


そこからの流れ ↓ ↓ ↓


ビットキャッシュとはなんぞやと思いつつも


ファミマのマルチコピー機で購入申し込み


販売券種を選択


ぴったりの金額を選択できないため


¥20000を選択


レジで2万円を支払い


プリペイド番号通知票と記載のある


チケットを渡される


チケットに書かれた「ひらがなID」を


購入画面で入力すると決済完了


その後エラー画面が出る


以降そのサイトは開くことが出来なくなる


翌朝 支払いを完了するよう催促のメールが届く


ビットキャッシュにて残高確認


残高 0 不安不安不安不安不安不安不安


2万円は綺麗に抜き取られてしまいました。


ビットキャッシュの会社に問い合わせましたが


支払い先を追う事は出来ず


詐欺にあったと確定されました。


ビットキャッシュを利用する方は


主に電子書籍の購入や


オンラインゲームでの課金などだそうで


私のようにネットショップでの購入は


詐欺にあう方が多くいるのだとか。


本当に情けない話ですが


勉強代として気持ちを鎮めます。


最初からメルカリで購入しておけば良かったと


後の祭りですが


結局は高くつく買い物となりました。

 

障害のある方向けの商品であり


人の弱みにつけ込んだ悪質性を考え


警察には報告 相談受理して頂きました。


今月は質素に生活したいと思います悲しい


こんな自分が恥ずかしい ...















読んで頂きありがとうございます。



















2022.12.1 
息子が障害児福祉施設に入所しました。

息子 特別支援学校 小学6年生 11歳
娘 中学2年生 13歳

娘のプライベートな事は
アメンバー記事にしています。
申請はメッセージを頂けると嬉しいです。










中2になった娘は今

人間関係に疲弊しています。

昨日は帰宅後ポロポロと泣き出しました。

ここ最近友達が冷たいなと思っていたら

その原因が分かったんだと。






クラス替えがあり

新しく出会ったお友達も含め

4月後半からつい最近まで

8〜10人くらいの人数でわちゃわちゃと

みんなでゲームをしながらが

食べるのが日課になり

そんな中 誘われない日もあったようですが、

ここ最近は自分から

その輪の中に入って食べていたようです。

GW明けから雲行きが怪しくなり

なんかみんなの様子がおかしいと

言うようになりました。

何かしたのかな?

何が原因だろう?と悩んでいたら

クラスのお友達(Aさん)から言われたようです。

お昼を一緒に食べるメンバーの

グループLINEが存在していて

そこに娘はいません。

なんで娘をこのLINEに入れないの?と

聞いた子(Bさん)がいたようで

その返信に

(Cさん)だってあの子一緒に食べよう?って

許可取らずに入ってくんじゃん?!

なんかムカつくんだよね ...

それを聞いたBさんは

そんなことで?と思ったんだよね と

Aさんに話したんだと。

登場人物がややこしくてごめんなさい🙏

ようは 娘をよく思っていない人がいるんですね。

娘はなんで私だけ許可がいるの?

そもそもご飯を一緒に食べるのに

許可がいるの?って泣いていました。

昨日のお昼は

隣のクラスのお友達と一緒に食べたと。

何か嫌われる原因があったのかもしれません。

そのグループのメンバー

全員というわけではなさそうですが

何かしらよく思わない人がいるのは

間違いないでしょう。

多感な時期の女の子は複雑で

誰かの一言に気持ちが傾いたり

誤解が生じたり

真実が分からず翻弄したり

間違っていると分かっていても

保身に走ってしまったり

群れで動けば1つや2つあること。

娘には いつの時代も

全員に嫌われる事はないし

逆に全員に好かれる事もないと話しました。

誰かは見ていて気づく人もいる。

居場所がないと感じて不安になるだろうけど

そこだけが居場所なわけではありません。

そして自分を振り返る事も必要。





学校行きたくないなぁ

遅刻して行きたいなぁ

昨夜はベッドで不安を吐露していましたが

眠るまで側で見守っていたら

疲れたのかあっという間に寝落ちしていました。

今朝 頑張って学校へ行った娘を

帰ってきたらいっぱいハグしたいと思います。










読んで頂きありがとうございます。