【雑感】 2023-3-15(水) | ~るっちの徒然なる日記~

~るっちの徒然なる日記~

まぁ、色々な事を適当に書いています。

できるなら飼ってみたい動物

少し考えてみたが、”カメレオン”だろうか?

 

今年の初めに某ホームセンターのペットショップにて

カメレオンをはじめとする、トカゲ類が展示されていた。

(もちろん猫や犬、爬虫類、魚なども展示されている。)

 

カメレオンが何気なく観ていたが、なんとなく

飼育してみたいなぁ…と気持ちが出てきた。

黄緑色の身体がきれいだし、じーっとしている姿もなかなか。

 

ただ、きちんと世話をする自信もないし、値段も高め。

温度・湿度の管理の難しさ、エサは何がいいのかも分からない。

 

実家に猫がいるので、動物の面倒の大変さはよく分かっている。

無責任で飼育する訳にはいかない。

 

ペットショップや動物園などにて

観るだけで充分と割り切ろう。

 

※ カメレオンのイラストはネット上より拝借しました。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する