博多に向かっています❗ | 長崎・長与 ピアノ♪ リトミック教室NicoNico  

長崎・長与 ピアノ♪ リトミック教室NicoNico  

NPO法人日本子ども教育センター認定教室
music therapy for mam and child
  ~母と子の笑顔のために~
  

博多行きの電車に乗り込みました。



今日は、佐世保行きで諫早経由だったので朝焼けがとっても綺麗❇

昨日ご紹介した本について、一つ書きそびれたことがあったので書いてみたいと思います。

私は、自分のプロフィールもですが、スマイルの講師紹介の場合もお子さんがいらっしゃる方には、必ず「○児の母」と入れています。

子育て経験は、預けてくださる保護者様の安心につながりますし、私自身子育ては最高の履歴だと思っているからです。ママは、是非自分の子育て経験を強みにしてほしい!

ただ


だからと言って子どもがいない先生は、駄目かというと決してそんなことはありません。

私が、1番子どもの気持ちが分かる人としてリスペクトしているのは、黒柳徹子さん。



メルマガでは、こちらを紹介しました↑

ご存じのとおり独身です。

子育て経験がないからこそ言えることもあるはず。

要は、産んだか産んでないかに関わらず、どれだけ子どもの目線で考えられる先生かということ。

さて、今日も新たな先生との出会いがあります。

夜は、井上幸子先生にもお会いする予定。

楽しみにしています☺


             日本子ども教育センター認定

                 上級講師  廣田 奈穂子でした🎵