【11日キャンペーンstart】すべてのmamaに読んでいただきたい1冊です! | 長崎・長与 ピアノ♪ リトミック教室NicoNico  

長崎・長与 ピアノ♪ リトミック教室NicoNico  

NPO法人日本子ども教育センター認定教室
music therapy for mam and child
  ~母と子の笑顔のために~
  

今日の幸子先生のメルマガには、幸子先生が一番つらかった時のことが書かれていました。
 
泣けてきて、、、苦しくて、、、喧嘩ばっかりしていましたね。ケッチャップ
を部屋中にまきちらしたりね。

 
 
今や年商4億!1000人の生徒数を誇る音楽教室と2つの保育園の経営者である幸子先生ですが、かつてはこんな日もあったんですね。
 
IMG_20160908_220426266.jpg
つづきは、幸子先生のメルマガ登録して読んでみてくださいね(無料)
 無料メルマガでお知らせしています
 
 
私が一番つらかった時はいつかなーってふと考えてみました。
 
やっぱり長女が産まれた頃の島でのくらしかなー。
 
とにかく初めての育児にヘトヘトで・・。でも、親元は離れているし夫くんは平日は仕事、週末はサッカーでほぼ不在。
 
狭いアパートでギャン泣きされては、こっちも泣いてました。限界でした。
 
ケチャップはまかなかったけど、パスタを投げたことがあります。
 
そんな時に支え、励ましてくれたのが近所の先輩ママたちでした。
 
「私もいつかこんな先輩ママになりたい!」とお教室を開くことを決意。
 
すると娘と二人きりだった生活に新しい風が吹きました。一人の時間はなかなかつくれませんでしたが、頭の中はいつでもフリー。
 
お教室の名前を考えたり、数年後はこうなるなどと妄想することが唯一の息抜きになりました。
 
そこから保育士試験を受けたり、リトミックの講座や講師試験も再会。
 
毎年キャリアアップして今に至ります。
 
その間あと2人産まれていますから、決して楽ではありませんでした。
 
でも夢があったからここまでこれたと本当に思います。
 
今すぐにかなうことでなくても「こうなりたい!」と思うだけで、今の生活に新しい風が吹くはずです。
 
「子育ては親育て」とよく言われるように、思い通りにいかない子育てを通して、様々なことに気づかされました。
 
そのキャリアはどんな職業にもいきると思うのです!
 
子育て中のすべてのmamaに読んでいただきたい本がもうすぐ発売キャンペーン!
 
11日に購入してくださいね。
 
この本との出会いがあなたの今をきっと変えることと思います。
 
だって私がこんなに変わったのだから・・・。
 


 
             mamaときどきリトミック講師
  
                   廣田 奈穂子でした音譜
 
 

0~100歳までの総合音楽教室       
              SmileMusic                                                    
                           ピアノ無料体験レッスンはこちらから⇒無料体験受付中 (残席わずか)       
 ベビー知育リトミック⇒ Smileベビー火曜クラス・水曜クラス・残席2      
   
                   
                  
    ☎080-2752-1133        
   ~先着6名様限定(大人のみ) 1周年記念お試し価格レッスン受付中~                        
                                                                ピアノ講師募集中。お気軽にご相談ください。        
        ℡:090-5082-9459 (代表 廣田)