【タンデ組最終日】リトミックは子どもたちに絶対にいい!もっと広めたいです! | 長崎・長与 ピアノ♪ リトミック教室NicoNico  

長崎・長与 ピアノ♪ リトミック教室NicoNico  

NPO法人日本子ども教育センター認定教室
music therapy for mam and child
  ~母と子の笑顔のために~
  

本日最終日でした。タンデライオン組。あっという間ですよね。

 

 

IMG_20161204_212256111.jpg

今日はソルフェージュだったので座りっぱなしでしたが笑いが絶えません。

 

IMG_20161204_212255177.jpg

難しい専門用語や内容に、みなさんびっくりされていました。

 

IMG_20161204_212254305.jpg

「自分が子どもの時に・・・我が子のときに是非受けたかった。」といわれてましたよ。

 

IMG_20161204_212253718.jpg

今回は珍しく全員ピアノ講師でしたが、ピアノレッスンにもソルフェージュは欠かせません。

 

IMG_20161204_212253027.jpg

きっと明日からのレッスンに生かしていただけると思います。

 

そして、最終日の夜は懇親会もしました。


割烹たなかにて↑

 

ここでも話がつきません。

 

リトミックはもちろん家族のことや仕事のこと、婚活話まで(笑)。

 

これから教室開設される方ばかりなので、どうしてよいかわからないことや不安なこともいっぱい。

 

でも、みんなで意見を出し合って、みんな同じ気持ちなんだということを確認し合いました。

 

試験にしても教室開設にしてもとても熱心ながんばりやさんばかりのタンデ組。

 

北九州や大分、福岡から毎回通ってでもやり遂げたいという強者ばかりです。

 

 

 

 

そんな頑張るみなさんの姿に、私もいつも励まされました。

 

自分が教室を開設したばかりの頃と同じだけ今頑張れているだろうか?

 

とみなさんの頑張る姿に振り返ることもしばしば。

 

リトミック教室の代表として・・・SmileMusic代表として・・・母として・・・PTA副会長として・・・

 

今朝もやることリストにまとめてみたら、その項目の多さにちょっぴりパニックになりそうでした。

 

私もまだまだ不安なこともできないこともたくさんあります。

 

でも、みなさんと同じく強いイメージを持って項目を1つ1つ消して行くのみ!進んでいくのみ!

 

帰ってから最近さぼっていたピアノの練習をちょっぴりしました。

 

本当に日本子ども教育センターの講座では、毎回すてきな先生方に出会えて感謝です。

幸子先生がとってもパワフルな理由が最近少しわかってきた気がします。

 

受講される先生方の頑張る姿に励まされたり、子ども教育センターのカリキュラムを使ってのうれしいお声をいただいたり、みなさんの夢を聞かせてもらうたびに私もどんどんパワーをいただいています。

 

「リトミックは、こどもたちに絶対いいと思うんです!もっともっと広めたい!」

 

今日いただいたご感想。私も同じ気持ちです。

 

 

一人ではくじけそうなことばかりですが、みんなとならば頑張れます。

 

次は試験で。そして、その後にほっこりしながらみなさんで幸子先生を囲みましょう♪

 

IMG_20160507_085605308.jpgIMG_20160507_085045456.jpg

     

       日本子ども教育センター認定上級講師

 

                廣田 奈穂子でした音譜

 

0~100歳までの総合音楽教室       
              SmileMusic                                                    
                           ピアノ無料体験レッスンはこちらから⇒無料体験受付中 (残席わずか)       
 ベビー知育リトミック⇒ Smileベビー火曜クラス・水曜クラス・残席2      
   
                   
                  
    ☎080-2752-1133        
   ~先着6名様限定(大人のみ) 1周年記念お試し価格レッスン受付中~                        
                                                                ピアノ講師募集中。お気軽にご相談ください。        
        ℡:090-5082-9459 (代表 廣田)         
ベル リトミック講師養成2ndステップ講習 長崎タンデライオン組      
           
     1406467046376.jpg       
       
 お申し込みはこちら⇒日本子ども教育センター