♪1歳児レッスンは一つ前の記事です♪
おしまいのごあいさつをしようとしたら
「もう終わり!?もう終わり!?
今日早い。今日早い。」
というHくん![]()
「もっとリトミックしたかった?」
と聞くと
「もっとリトミックしたかった
」
とのお返事![]()
とーっても嬉しかったです![]()
今日は、たくさんのビーズ通しに始まり![]()
いつもの飛行機活動![]()
ここから少しクリスマスチックに
鈴の音を鳴らしながらの手拍子活動をしました
(ビートを感じながらの即時反応)
回を重ねるごとに反応がよくなると共に
長く集中してできるようになりましたね![]()
実際にやってみると
どれだけ頭を使っているかわかります![]()
来週は、ママも一緒に体験してもらおうかな![]()
いかに我が子が集中力をもって
即時反応をしているかがご理解いただけると思います![]()
ベルの様々なリズムうちも
よく聴いて真似できてました![]()
そして、
サンタさんの手遊びのあとは
こないだから調子にのってたくさん作っていたツリー![]()
ここでも出しちゃいました![]()
1歳児クラス→絵の具の雪のみ
2歳児クラス→シールはりと絵の具
3歳児クラス→クレヨンと絵の具
普段3歳児クラスは、1時間リトミックのみのレッスンをしています![]()
今日は絵の具の活動を入れてしまったもんだから
リトミックの時間が少なくなってしまったんです![]()
絵の具は絵の具でとっても集中して
取り組んでくれてましたが
「今日早い。もうリトミック終わり?もっとしたかった
」
といつもよりリトミックが少なかったですもんね![]()
来週もやっぱりクリスマスは入れたいけれど
できるだけリトミックたっぷりにしますね![]()
リトミック研究センター認定上級講師
廣田 奈穂子でした![]()