出張レッスンピクニックさん♪ | 長崎・長与 ピアノ♪ リトミック教室NicoNico  

長崎・長与 ピアノ♪ リトミック教室NicoNico  

NPO法人日本子ども教育センター認定教室
music therapy for mam and child
  ~母と子の笑顔のために~
  

本日は、19組の参加がありました音譜



夏休みで兄弟の参加もあったため



子供の数は20をはるかに超えてましたが、



そう思って楽器たくさん持って行ってたので良かったですニコニコ



毎回参加人数が増え、リピートしてくださる方もあって



嬉しい限りラブラブ



今日は、たまごマラカスを使って



手遊びやいないいないばあ遊び↓




長崎 緑が丘団地内 リトミック教室 NicoNico  

そして



今日も海へいって様々な生き物に変身し↓



長崎 緑が丘団地内 リトミック教室 NicoNico  


最後には、お魚を焼いて食べましたよにひひ


長崎 緑が丘団地内 リトミック教室 NicoNico  



本日はお兄ちゃんお姉ちゃんの参加があって



長崎 緑が丘団地内 リトミック教室 NicoNico  



とーっても楽しかったものの




どうしてもそちらに講師の目がいってしまうため、



あかちゃん達の様子がつかみにくくなることが心配でしたダウン



なので、事前にお母様へ関わり方などをご説明したプリントを配布アップ

                               (年齢別に)


長崎 緑が丘団地内 リトミック教室 NicoNico  -DVC00071.jpg



上手に関わっていただけたので



赤ちゃんも楽しんでリトミック効果もアップしていましたアップ



毎回参加してくれるAちゃんママからはこんなご質問



「家に帰るとずっとリトミックしてるのですが、



 ここに来ると急に静かになって」



よくありますグッド!



家でのびのびするのと



大勢が一斉に動く中でするのとでは



子供さんのプレッシャーが違いますショック!



でも、興味を持ってみて、聞いてくれていることで



リトミックの効果は十分にありますし



みてくれている分慣れてきたら



みんな以上に生き生きしますよ目



めげずに回数を重ねて慣れさせてあげてくださいねラブラブ



ということもちょうど本日お配りしたプリントに載せてましたグッド!



レッスンの中では、お母様へのお話はできませんので、



プリント作戦よかったかなと思いますニコニコ



ピクニック代表者様からも



先生のリトミックの日は職員の出勤希望が多くて。


 お勉強になるので。」



といっていただけました。



お勉強になるかは分かりませんが、



保育者の皆様が少しでも専門的なリトミックレッスンを見て



取り入れてくださる機会になれば、



これほど嬉しいことはありませんビックリマーク



今日のレッスンは、長女もお手伝いしてくれたので



帰りに二人でお疲れ様ランチ会しました↓



長崎 緑が丘団地内 リトミック教室 NicoNico  -DVC00075.jpg

来月は、9月13日(木)11:00からです合格



またまた、たくさんの親子の笑顔にお会いできること




楽しみにしていますラブラブ



                リトミック研究センター認定上級講師

                リトミック教室 NicoNico 代表


                         廣田 奈穂子でした音譜