本日のレッスン♪ | 長崎・長与 ピアノ♪ リトミック教室NicoNico  

長崎・長与 ピアノ♪ リトミック教室NicoNico  

NPO法人日本子ども教育センター認定教室
music therapy for mam and child
  ~母と子の笑顔のために~
  

今日のお返事は、久々にスティック出してみました目



レギュラーメンバーは、四分音符3拍正確に刻みますアップ



キャンセル待ちメンバー本日3回目のNちゃん、



初めて正確に刻めましたね合格



たった3回だけど、



回を重ねるごとに体の中にビートが宿り始めたことが感じられました音譜



Sくん、今日は恥ずかしがることなく動きの活動にも参加



カード合わせはすばやいし、日ごろみてるだけあって



やる気さえでればしっかりこなしますにひひ





今日も引き続き海のリトミック汗



先週みんなで作ったお魚を使って



聴き分けをしました音譜



最初はやり方を理解するのにも時間がかかりましたが、



だんだん分かってきましたねニコニコ



Yちゃん、すばやく聴き分けてましたグッド!



来た時ちょっぴりぐずってたけど、



レッスンが始まるといつものようにやる気満々になってくれたねラブラブ



まずは、やり方をしっかり覚えて



だんだんに聴きとっていってもらおうと思いますニコニコ



カニさんの活動では、



Hちゃん、横歩きでまっすぐできてたねビックリマーク



拍もちゃんと感じながら



みんなも次は、お口もいってみようね



距離ももう少し長くしますアップ




本日は、心のこもったお手紙もいただきましたラブラブ



ご紹介はしませんが、



リトミックレッスンを楽しんでいただけたことが伝わって



とっても嬉しかったですドキドキ



今日は、紙粘土でカップケーキを飾りましたが↓



長崎 緑が丘団地内 リトミック教室 NicoNico  -DVC00072.jpg


来週は、ホットケーキにデコりたいと思いますひらめき電球



お土産もあったのですが、



またまた渡しそびれてしまいあせる



おうちでも楽しんでいただけそうな



デコグッズ来週お渡ししますねニコニコ



このブログをみていただいているお母様ビックリマーク



また、来週私が忘れていたら



おっしゃってくださいねにひひ



合格お知らせ合格


  本日より私のレッスンを受けられた方に3歳児募集チラシを配布開始しました。

 自宅、出張レッスンで順次配布していきます。昨年度の卒業生ママへお知らせ

 した後、ブログでは9月1日より募集開始させていただきます。

 レッスン生優先でさせていただいていますので、しばらくお待ちくださいね。

 お知り合いにレッスン生や卒業生がいらっしゃる場合はそちらから大丈夫です(*^_^*)


                     リトミック教室 NicoNico 代表


                           廣田 奈穂子でした音譜