子供のお手伝いでイライラしないために不可欠なもの!! | 長崎・長与 ピアノ♪ リトミック教室NicoNico  

長崎・長与 ピアノ♪ リトミック教室NicoNico  

NPO法人日本子ども教育センター認定教室
music therapy for mam and child
  ~母と子の笑顔のために~
  

今夜は、長女の好きな煮卵目



いただきものの岩崎本舗「六日仕込み角煮万」



煮汁がたっぷりついてたので、



煮卵も作りましたグッド!



たくさんの卵の殻むきは



次女と息子くんのお仕事ニコニコ



次女の監督のもと



上手にむけました↓




長崎 緑が丘団地内 リトミック教室 NicoNico  -DVC00048.jpg

息子くんの「やったどー」の表情にひひ



卵の殻むきって幼児には意外と難しいのですひらめき電球



指先の微妙な向きや力加減



力を入れすぎると卵を傷つけてしまうのでパー



本日も指先のバランスをとることで脳のバランスを整えた息子くんでしたグッド!



おすすめのお手伝いのひとつですが



殻が飛び散ったりするとイライラするので



新聞紙は必需品!!



終了したらそのままポイっと捨ててしまいますニコニコ



先日のホットケーキの時も↓




長崎 緑が丘団地内 リトミック教室 NicoNico  -DVC00042.jpg
息子くん作↑(ちょっぴりかじってますが)



長崎 緑が丘団地内 リトミック教室 NicoNico  -DVC00041.jpg
長女作↑



いつも新聞紙をひいていますビックリマーク



ちなみに、湯せんいらずの固まらないデコペンを発見しました目



ただ、ハサミで切るだけなのでとっても便利ニコニコ





お教室でもしよっかな音譜








ブログを見てくださってる






教室に通いたいけどちょっと遠いな






とか






お願いしたけど満席lでお断りされちゃった

(大変申し訳ないですーショック!






または、





キャンセルの時のみ通えてます



というママ合格





お教室よりも毎日のママの関わりの方が数倍大切ラブラブ






デコペン合格





簡単に喜んでくれるので





ぜひお家でも試してみてください音譜






新聞紙ひいてねアップ



                   



             リトミック教室NicoNico


                        代表   廣田 奈穂子音譜


   

    音 楽 で 子 育 て は も っ と 楽 し く な る