こんにちはニコニコさくらんぼ


昨日のブログもご覧いただきましてありがとうございましたキラキラ


にこちゃん、3歳だと思ってたらまだ2歳でした〜アセアセ


ブログを読んだ長男がざわつきだして、


「にこってもう3歳だっけ??」


というので、写真の日付を調べてみたら、


2022年2月生まれの2歳さんでした爆笑




おばちゃん扱いしてごめんね




  ​子ども部屋の大掃除鉛筆ダッシュダッシュ



荒れ放題だった次男の部屋を掃除しましたびっくりマーク





年末の大掃除で片付いていたはずなのに、


気がついたらこんなに荒れていました驚きガーン



原因は、隣の部屋の長男が、


自分のお友達が来る時に、不要なプリント類を、


そのまま次男の部屋へ移動させたから・・・真顔




今日は仕事が休みだったので、いらないプリントの整理と、


中学校に向けて、少しでも勉強に集中できるようにと、


引き出しや細かいものも整理しました〜キラキラキラキラ






短い鉛筆や、ちっちゃくなった消しゴムが無数にありましたチーン


書写の硬筆用の4Bの鉛筆も、毎回、ないない!言うので買っていたのに、


奥から5、6本出てきましたゲッソリ






結局止まらなくなり、夜中の3時まで断捨離をしていましたアセアセ


ゴム袋がいっぱいになりましたびっくりマーク



紙ゴミの日があと一週間先だったので、


市のゴミ処理センターまで、直接捨てに行きました車ダッシュダッシュ




こんなにスッキリイエローハーツイエローハーツ





久しぶりに床が見えますニコニコ飛び出すハート


いつまで持つかな・・・爆笑





たくさん不要なものが出てきたので、


リサイクルショップにも行ってきました〜キラキラ


小さくなった冬服のダウンやジャージ、使わなくなったオモチャ等で、


1,100円でしたびっくりキラキラキラキラ



でも、私の住んでいる市のゴミ処理センターは、


10kgで140円かかるので、


今回、プリントや使い終わったノート類を山ほど捨てたので、


紙ゴミって重たいですよね驚き


30kgもあったので、420円支払いました真顔



なので、もうけは680円でした爆笑


元々はその何倍もの金額がかかっているので、


ノートも半分以上余っているものもあったりしたので、


もっともっと今あるものを大事に使うようにしなきゃだめですね悲しい





先日の、次男の卒団式の時にもらったお花が綺麗ですキラキラ







こんなカラフルなカーネーション?みたいなお花、


初めて見ましたびっくりマーク






普段、自分で買うとしたら、淡い感じの同じ色合いのお花を選ぶことが多いので、


自分だったら選ばないようなカラフルな花束は、すっごく嬉しいですニコニコラブラブラブラブ







玄関には今、造花を飾っているので、


やっぱり生花は気持ちが明るくなりますねイエローハーツイエローハーツ





それでは、ご覧いただきましてありがとうございましたキラキラ


明日も楽しくて幸せな一日になりますようにキラキライエローハーツ