こんばんは雪だるま雪の結晶雪の結晶雪の結晶


昨日のブログもご覧いただきましてありがとうございました花




今日は、両親がにこちゃんに会いに来てくれました猫しっぽ猫からだ猫あたま飛び出すハート


実家でも、昔、猫を4匹飼っていたので、両親共に猫が大好きですキラキラ


にこちゃんがいるだけで、その場が和みますニコニコキラキラ




母が餃子と手羽元煮込みを作ってきてくれました笑い泣きキラキラ



美味しかったです〜笑い泣きキラキラキラキラ


たくさんあった餃子も、食べ盛りの子どもたちが勢いよく食べて、


あっという間になくなりましたアセアセ


元気でいてくれる両親に感謝ですキラキラキラキラ





今日のデザート飛び出すハート


今日は、母が夕ご飯を作ってきてくれたおかげで、


久しぶりにのんびり過ごせていますニコニコ気づき



今日のデザートはこれを食べました〜ラブラブラブラブ





よつ葉 バターミルクヨーグルトです気づき気づき


CMでよく流れているので気になっていましたびっくりマーク





サラサラットロトロタイプのヨーグルトでした!


ほんのりレアチーズが感じられて、これはもうスイーツでした飛び出すハート


私は、オイコスパルテノのような、硬めのヨーグルトの方が好みなのですが、


これはこれで美味しかったですニコニコむらさき音符


他にも飲むヨーグルトタイプもあったので、


次はそちらを試してみようと思いますニコニコ飛び出すハート



画像をお借りしました。


よつ葉 バターミルクヨーグルト




私はヨーグルトが大好きで、新商品が出たら、ついつい買ってしまいますニコニコ笑い


最近のヨーグルトは、パッケージもおしゃれで、


味もいろんな種類があって、選ぶのが楽しいですイエローハーツ



でも、ふとした時に、昔あったシンプルなヨーグルトが食べたくなりますニコニコ


昔、大容量のブルガリアヨーグルトとかで、


パッケージを開けると、中ふたの上に砂糖袋が付属されていたの


わかる方いますでしょうかアセアセ


プレーンヨーグルトに、その顆粒状になっている砂糖を、


ちょっとずつかけないと最後の方になくなってしまうので、


チビチビかけて食べていたのを思い出します爆笑



この砂糖、気になって調べてみたら、


〝フロストシュガー〟というそうです爆笑気づき



画像をお借りしました。





ヨーグルトに、はちみつやフルーツソースをかけるのが流行したため、


砂糖が余ってしまうなどの理由で、なくなってしまったそうです悲しい




今、TBSでやっている阿部サダヲさんのドラマで、


昭和の時代が描かれているのですが、いちいち懐かしいです爆笑びっくりマーク


バスで煙草吸ってる人いたなぁ〜とか、


部活の練習で、水飲むなー!とかあったな〜爆笑とか、


昭和の時代がうまく再現されていて、すごく面白いです笑い泣き


不適切にもほどがある




砂糖付きのヨーグルトや、懐かしいお菓子とか、


たまに無性に食べたくなります泣き笑いキラキラ


ぜひとも復刻してほしい!!





今日のにこちゃん飛び出すハート





掃除機をかけようとして、重たいコタツをよっこらせとよけて、


パッと振り向いたら、こんなんになっていました真顔


可愛くて、掃除機がかけられないですアセアセ




今日もマイペースなにこちゃんでしたニコニコ飛び出すハート



それでは、最後までご覧いただきましてありがとうございましたキラキラ


明日も、小さな幸せで溢れる、楽しい一日になりますようにキラキラキラキラ