\ 未来のお客様と繋がる♡ /
初心者さんからの
書けば叶う楽しいアメブロ集客♪

おうち起業コンサルタント nana

41歳/夫・愛犬・プレママ

 

 

 

 

 

\ 大事なお知らせ♡ /

 

只今、産休中のため、

ブログは気ままに更新中♡

 

次回の募集などは、

4月以降になります。

 

 

 

 

 

私が息するようにブログを

書いている3つのコツ★

 

 

 

 

産休中のため、

ブログお休みにします宣言

した割に・・・

いつも通り書いている私(笑)

 

 

 

なんでこんなに

ナチュラルに息するように

ブログ書いてるん

だろうな~?

 

 

 

って自問自答してみたら、

答えが出てきたので、

今日はそれをお伝えしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が息するようにブログを書いてるコツ★

 

1:あれ伝えようと思った瞬間、

  パソコン開くのが習慣になっている

 

2:目の前に伝えたい人がいるイメージで

  話すのと同じペースでタイピング

 

3:やらなきゃいけないことに

  していない

 

 

 

この3つが

ずっと途切れずに

ブログを続けていくことが

できている秘訣かなって

思っています。

 

 

 

 

 

まず、

今日のこの話しも、

 

 

 

あ!この話し伝えたいなって

思ったらスグにパソコンを立ち上げて、

書き始めています。

 

 

 

 

 

 

 

たとえば、

あの話し書こうかな~

って思っても、

 

 

 

違うことしてたら、

「あれ?何書こうと思ってたっけ?」

と忘れちゃったり、

 

 

 

伝えたい!

っていう熱量がなくなったりって

よくありますよね。

 

 

 

 

 

 

 

鉄は熱いうちに打て!

という言葉があるように、

思いついたらスグに書け♡です。

 

 

 

それだけで、

あなたの伝えたいコトを

エネルギー全開で

伝えていくことができます。

 

 

 

 

 

 

 

そしてふたつめ。

 

 

 

わたし事務職が長かったので、

パソコン歴はかれこれ・・・

気づけば20年近い!!!

 

 

 

夫からも

「それだけ早く打てたらなー」

と横で見ていて呟かれるほど、

 

 

 

会話するのと

同じペースでタイピングしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

女性っておしゃべり

大好きじゃないですか?

 

 

 

目の前に友だちがいたら

エンドレスで話せちゃいますよね。

 

 

 

まさにアレ!

アレを私はパソコンに向かって

やっているんです。

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ、

そんなに急にタイピングって

早くなったりしません。

 

 

 

私も今まで会社員だった時に、

✓必死に会議の議事録をとっていた

✓毎日パソコンで資料を創っていた

 

 

 

こういった経験の積み重ねのおかげで

今のスピード感がありますし、

使い始めた当初は、

 

 

 

自分がブラインドタッチ

出来るようになるために、

ブラインドタッチが出来るように

なるためのゲームソフトで

練習したりもしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、

今の時代、

ブラインドタッチに

こだわらなくても

いいと思っていて、

 

 

 

受講生さんの中には、

「話す方が早い!」

と言って、

 

 

 

スマホにブログの内容を話して

テキスト化して、

それをブログにUPしている人も

いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

タイピングする半分の時間で

すむそうですよ!

 

 

 

なので、

ブラインドタッチが出来ないから

私はダメだって落ち込むんじゃなくて、

出来ないからどうやったら解決するかなって

解決方法を模索していくといいですね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最期に3つ目は、

私はブログを書くことを

やらなきゃいけないこと

にしてないということ。

 

 

 

やらなければいけないこと

 

 

 

っていうフレーズを聴いただけで、

重たさを感じませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

出来ればやりたくないのに・・・

やらなきゃいけないなんて、

苦しいですよね。

 

 

 

なので私は

自分の中で、

ブログを書くことを

絶対のタスクに

入れていません。

 

 

 

その代わり

思いついた時には、

最優先で書いていくことは

しているので、

 

 

 

書きたいこと!

伝えたいコト!

しかブログには書いてない

ということ♡

 

 

 

 

 

今まで4年間、息するように

ブログを書いてきましたが、

 

 

 

続けてこれたコツは、

この3つかなって思ったので、

お伝えさせて頂きました。

 

 

 

これが”正解”なわけじゃないので、

ブログを続けるのが苦手だなと

感じている方の参考になれば

嬉しいです(o^^o)

 

 

 

 

それでは、また♡

 

 

 

 

 

P.S.

新しくInstagram始めました♡

こちらは”世界観デザイン”作りや

プライベートなことなど

発信していきます↓↓

 

nanaのインスタはこちらから♡

 

 

繋がって頂けると嬉しいです♪

 

ストーリーズは毎日更新しているので、

リアルな日々が垣間見えるかと♡

 

 

 

 

 

 

 

 

Present.

 

0からアメブロでおうち起業

叶えたい人のための♡教科書65P

 

✓ 資格はとったけどおうち起業

  どうやって叶えたらいいの?

✓ どうしてあの人はうまくいってるの?

✓ フォロワーさんが増えない・・・

 

資格をとったあとのお悩み解決!

 

プレゼントを受けとる♡

 

 

 

 

人気記事ランキング

 

▶ 第1位・・・出産しても仕事は続けられる?!

 

 

 

▶ 第2位・・・【ご感想】具体的にどうしたら良いかが、明確になりました

 

 

 

▶ 第3位・・・5000フォロワー様♡が叶うまでにやった3つのこと