\ 未来のお客様と繋がる♡ /
初心者さんからの
書けば叶う楽しいアメブロ集客♪

おうち起業コンサルタント nana

41歳/夫・愛犬・プレママ

 

 

 

 

 

 

 妊活・出産リアルタイム体験記 
逆子体操しなくなって最高!
な日々を過ごしております♡

そしてついに37週
いつ産まれてもOKな時期に
入りました。


お仕事は2/15を目処に
3月いっぱいお休みする予定です。

お休みと言っても、
見えない作業をしない日は
ほとんどないので、

何かしらひっそりと
進める予定です(笑)

 

 

 

 

 

Present.

 

0からアメブロでおうち起業

叶えたい人のための♡教科書65P

 

✓ 資格はとったけどおうち起業

  どうやって叶えたらいいの?

✓ どうしてあの人はうまくいってるの?

✓ フォロワーさんが増えない・・・

 

資格をとったあとのお悩み解決!

 

プレゼントを受けとる♡

 

 

 

 

 

今日は、

先日受講生さんから

ご質問頂いた

 

起業したあと夫の扶養から、

いつ出たらいいんですか?

 

についてお伝えしますね。

 

 

 

 

実はわたし、

夫の扶養に入ったことが

一度もないの・・・ビックリマーク

 

 

 

会社員で働いていた時は、

正社員で働いていたし、

 

 

 

やめたときには、

夫の扶養に入った方が

得なのでは??

と思ったけれど、

 

 

 

夫がなぜか難色を

示したために、

それ以降、扶養に入る話しを

したことがありませんでした。

 

 

 

 

 

とはいえ、

振り返ると起業初年度は、

明らかに扶養に入ってた方が

社会保険の支払いでは、

得だったかも・・・

と感じています。

 

 

 

ですが、2年目以降は

有り難いことにずっと

扶養の範囲内を超えての

収入となっているので、

 

 

 

扶養に入るかどうかについて、

そこまで深く考えたことが

ありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ、

自分で払うなら、

毎月約5万円×12ヶ月・・・

 

 

 

よくよく計算すると、

社会保険だけで

年間60万も払っているわけで・・・

 

 

 

扶養に入れるなら

入りたいというお気持ち、

めちゃんこ分かりますキョロキョロ

安くないよね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それに起業したら、

それ以外にも、

・ZOOM使用料で毎月約3000円

・Canva有料だと毎月1500円

・公式LINE有料にすると毎月5500円

 

などなど、

 

 

 

少なくとも

ざっと1万円は経費として

必要です。

 

 

 

となると、

経費に年間12万~

 

 

 

合計すると70~80万

・社会保険

・経費

でかかるということです。

 

 

 

 

 

ということは、

これ以上稼がなかったら、

現実問題として、

赤字になるわけで。

 

 

 

しかも70~80万は

消えていくお金なので、

手元には一切残りません。

 

 

 

 

 

 

 

ですので、

新たな学びに自己投資したい!とか、

何か外注したい!などなどを

考えたとき、

 

 

 

生活費は旦那さんの

お給料で生活できたとしても、

年間で150万以上を目安に

稼がないと、

 

 

 

ビジネスの発展に

なかなか繋がっていかない

のが現実です。

 

 

 

 

 

なので、

夫の扶養に入っているから、

120万まで稼いだら、

今年はもういいや!

というスタンスでいると、

 

 

 

ビジネスとしては

広がっていきませんよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

つまりスタンスとして、

「扶養内で稼ごう」

とか、

「社会保険料高いから出来たら

 払いたくない」

 

 

 

という考えを

綺麗さっぱり

捨ててしまった方が

早いです。

 

 

そんな制度ないものと

考えるってことね

 

 

 

 

 

 

 

夫は夫で頑張って稼いでいて、

私は私で稼ぐのよ!

 

 

 

夫がいるから、

頑張って稼がなくても

生活していけるし・・・

 

 

 

なんて思っていると、

行動に気づかないうちに

ブレーキをかけている

可能性が高いので、

 

 

 

”夫がいるから”

思考はポイするのが

オススメです。

 

 

 

 

 

 

 

今まで出逢った

たくさんの起業家さんの中で、

しっかりと結果を出している

人の口から、

 

 

 

扶養の話しは一切

耳にしたことがありません。

 

 

 

ですが逆に、

✓うまくいかない

✓起業が形にならない

と言われている方は、

 

 

 

「まぁ、ぶっちゃけ稼げなくても」

「夫の給料でやっていける」

 

 

 

こういう言葉を

口にされている人が

多かった印象です。

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり、

心のどこかで、

自分が稼がなくても

頑張らなくても、

 

 

 

生活に困らないし!

だから稼げなくても

いいの!

 

 

 

と思っている人は、

起業に本気になれないのかな、

と感じています。

 

 

 

 

 

 

 

ですが、

いまは4人に1人が

起業している時代。

 

 

 

そんな

「あわよくば出来たらいいな」

という思考では、

残念ながら本気でお仕事を

している人と

肩を並べることさえ出来ません。

 

 

 

 

 

 

だからこそ、

夫は夫!私は私!

そう捉えて、

自分の社会保険は自分で払って

当たり前!!

 

 

 

という捉え方をしていくのが、

オススメです。

 

 

 

離婚率で言えば

3人に1人が離婚しているとも

言われていますので、

 

 

 

”夫がいるから”

は関係なく、

あなたはあなたの人生を

しっかりと生きていきましょう!

 

 

 

 

 

 

そうすれば、

夫の収入が多くても少なくても

離婚をしたいと言っても言われても

 

 

 

自分の人生を

歩んでいくことが出来ますよ♡

 

 

 

 

おうち起業を叶えたい

あなたを応援しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月の人気記事ランキング

 

▶ 第1位・・・出産しても仕事は続けられる?!

 

 

 

▶ 第2位・・・【ご感想】具体的にどうしたら良いかが、明確になりました

 

 

 

▶ 第3位・・・5000フォロワー様♡が叶うまでにやった3つのこと