こんばんは^^ 

お客様に喜ばれながら、 
サロンの高単価×リピートを叶える、 
「よくばりサロン」のW経営術 
コンサルタントの愛原菜々です! 

今日はどんな1日でしたか??^^

私は、今日はコンサル生を集めて
私のサロンにてカウンセリング
練習会を開催しました☆
 


私のコンサルは普段は
1対1の個別コンサルなので、
こうしてコンサル生達が
集うのは今回が初めての試みです^^


今回、私が
カウンセリング練習会を
企画したのには、
2つ目的がありました^^


1つは、コンサル生の
カウンセリングスキルアップのため。

口で説明するよりも、
実際に私がカウンセリングするのを
見てもらった方が
習得するには一番近道だからです^^


もう1つは、コンサル生同士が
交流することで、お互いに良い意味で
刺激しあえると思ったからです^^


同じ志を持っているコンサル生同士で
お互いに高め合える
仲間をつくってほしい

という想いもあり、

今回コンサル生を集めて
カウンセリング練習会を開催しました^^


練習会を終えて、

「今まで出来ていなかった部分に
気付くことができた!」

「実際にロープレしたことで
自信になった!」

などなど、
コンサル生にとって
有意義な時間をつくれて
私も嬉しかったです^^


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忙しい、を理由に断られる原因

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今日は、カウンセリングの悩みで
よく頂くご質問を
書きたいと思います。


「仕事が忙しい」
「子育てで忙しいから時間がない」
などという理由で
リピートに繋がらない・・・。


あなたはこんなこと
ありませんか??


私は過去によくありました。


「忙しい」「時間がない」
という理由でリピートに
繋がらなかった経験が。


一見仕方なさそうに思える
お客様の断り文句ですが、

実は、これを言われるということは
カウンセリングを
かなり見直す必要があります。


お客様が時間がないことを理由に
断るのは、ある原因があります。





それは・・・




★★★★★★★★★★★★★★★★★

あなたがお客様に

【あなたの価値】や
【あなたのサービスを受けることの価値】

をきちんとお伝えできていない

★★★★★★★★★★★★★★★★★

ことが原因です。


果たして、本当に
「時間がない」
「忙しい」ことが
リピートしない
理由だと思いますか??


残酷なことをお伝えしますが、
これって、遠回しに

「時間をつくってまで
あなたのサロンに来る価値を
見いだせないです」

と、言われているようなもの。


あなたの価値や
あなたのサービスの価値が
しっかりと伝わっていたら、

忙しいことを
理由に断ることは
まずあり得ません。


本当に忙しくて時間がとれない
お客様の場合は

「このぐらいのペースだったら
通えるんですが、それでもいいですか?」

と、お客様から
聞いてくるものです。


(実際に、私自身が
カウンセリングを変えたことで
お客様からそう言われるように
なりました。)


なので、
忙しいを理由に断られる場合は
あなたの価値が伝わっていない
可能性が高いです!!!


お客様に喜んでいただけるサロンを
つくるためにも、
カウンセリングで
あなたの価値をしっかりと
伝えることがとても重要です^^



※※※【今後の募集について】※※※

皆様より多くのお問い合わせを頂きまして
誠にありがとうございます。


現在、愛原菜々の本コンサルは
定員に達しているため募集はしておりません。


次回の募集は5月末を予定しておりますので、
今しばらくお待ちください。


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