こんにちは^^ 

お客様に喜ばれながら、 
サロンの高単価×リピートを叶える、 
「よくばりサロン」のW経営術 
コンサルタントの愛原菜々です! 
 

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魅力的なキャッチコピー作りに必要なこと 
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最近は、コンサル生の 
コンセプト(キャッチコピー)作りをしています^^ 


誰の、どういう悩みを 
持っている人のためのサービスで、 

自分のサービスを受けることで、 
どんな風になれるのか? 

他ではなく、自分を選ぶ理由は? 


これがパッと見で、 
「直観」でわかるくらい 
明確になっていないと、 

理想のお客様に選ばれません。 


すると、 
ターゲットとしているお客様に 
ご来店いただけなかったり、 

リピートされにくかったり、 

単価を上げたり、メニューを見直すにも 
何をどう改善したら良いかみえてこない、 

といった状況になります。 


なので、私のコンサルでは 
まずはコンセプトの部分から 
サロンの土台を作っていきます^^ 


コンセプト作りで最も重要になることは 


============== 

客観的な目線でつくること 

============== 


すっごく当たり前なことなんですが、 

これ、自分ではやっているつもりで 
できていないことが多いんです(汗 


(私自身もそうでした。) 



自分で客観視しようとしても、 
自分のサービスは自分で受けられないので(笑) 

自分がお客様から選ばれている理由だったり、 
お客様が満足しているポイントというのは 
なかなか見えてこないんですよね。 



なので、一番早いのは 


お客様に直接、聞いてみること!!!! 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


「お客様の声」を書いていただくことです^^ 

「お客様の声」を書いていただくことで 
お客様が他ではなくあなたを 
選んでくださっている理由(強み、差別化ポイント)を 
知ることができます。 


「お客様の声」は、そのままキャッチコピーに 
使えたりすることもあるので 
ぜひ集めてくださいね^^ 

 

 

「お客様の声」を書いてもらいたいけど

どんな内容を書いてもらったらいいの・・・?

 

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こんにちは^^

お客様に喜ばれながら、
サロンの高単価×リピートを
ダブルで実現させる、
「よくばりサロン」のW経営術
コンサルタントの愛原菜々です!

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【内容】
STEP1:サロン経営を成功させるプロセス
⇒「売上を構成する」4つの要素
⇒売上に伸び悩んだときに「まず真っ先にやるべきこと」
⇒少ない集客でも売上を最大につくる方法

STEP2:単価アップと“売れる”高額コースの作り方
⇒ありがちな「間違った単価の決め方」と「正しい単価の決め方」
⇒既存客を離さずに単価を上げる方法
⇒売れる自信がつく!“売れる”高額コース作成ワーク

STEP3:初心者でもさらっと売れるセールス
⇒リピートされない「7つの原因と落とし穴」と「その解決策」
⇒お客様から「通いたい!」と言われるセールスの仕組み
⇒「売れるサロン」と「売れないサロン」の決定的な違い


【日程】
11月22日(水)ZOOM 10:00〜【満席】
11月27日(月)東京  10:00〜【残1席】

※定員各3名様。
※場所の詳細はお申し込み後にご連絡いたします。

【所要時間】
約180分

【料金】
10,000円⇒5,000円
※お支払いは事前のお振込みをお願いしております。


【返金保証】
有。内容に満足して頂けなかった場合は
全額返金いたします。

【お申し込み方法】
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【グループコンサル参加者様の声】

*サロン経営を軌道にのせるプロセスがわかりました!

*メニューの作り方がシンプルに考えられるようになりました!

*高額コースの組み立て方がわかるようになりました!

*10万円でも「これなら無理なくお客様に提案できる!」と思えるようになりました!

*明日からこれやろう!というものが明確になりました!

*売り込まなくても「売れる」理由がわかりました!

*菜々さんは実際にサロン経営をされているので、実践的でわかりやすかったです!

*この内容は値段以上の価値があると思います!

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他にもたくさんの喜びの声を頂いております^^


お客様のために!と強い想いを持って
サロンを始めたものの、
なかなかが売上が上がらない・・・

お客様に喜ばれながら
ちゃんと売上もつくりたい!

そんな素敵なセラピスト・治療家さんに
1人でも多くお会いできることを
心より楽しみにしております^^★


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10月15日(日)東京  10:00~【満席】
10月26日(木)東京  10:00~【満席】
10月30日(月)ZOOM  10:00~【満席】

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こんにちは^^

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コンサルタントの愛原菜々です!

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お客様に提案するのは悪いこと?

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「お客様にリピートの提案ができないんです!」


「コースや回数券は高いから
お客様に悪いと思ってしまうんです!」


そんな風に思っていませんか?^^


あたかもお客様のことを考えて、
お客様目線で考えているかのように
おっしゃる方がいらっしゃいますが、

実はそれってすっごく自分目線。



お客様にセールスしてると思われたくない!

お客様に嫌われたくない!

お客様はきっと嫌がるだろう

クーポンのお客様は安さ目当てだからリピートしないだろう

若い人はお金を持っていないからリピートしないだろう

お客様はきっとお金がないから提案したら申し訳ない・・・



自分がどう思われるのか気にして
お客様のことを勝手に決めつけて
提案しないでいる。


お客様はたくさんある
治療院やサロンの中から、
あなたのサロンを選んで
お金を払って
悩みを解決しに来てくださっているのに!!




あなたはしっかりと
お客様の悩みを聞けていますか?


施術前カウンセリングで
ちゃんとお客様と向き合っていますか?



それが出来ていないと
いつまで経っても、自分目線で
お客様にリピートして頂くことはできません。



そもそも、あなたはお客様に
何を提供しているのでしょうか?^^


時間や技術ですか??



お客様は「商品」が欲しいのでは
ありません。


===============

あなたの施術を受けることで得られる
「理想の未来」や

それを手に入れたときの
「究極の感情」が欲しいのです。

===============


お客様のことを勝手に決めつけて、


提案したら悪いかなぁ

嫌われたくないなぁ

リピートしてくれるかなぁ


なんて思う前に、

お客様としっかり
向き合うことが必要なんです。


すっごく余談ですが、
私が新卒で内装会社の
飛び込み営業をしていた頃、

超スパルタ上司からこんな風に言われました。



「お前の感情なんてどーでもいーんだよ。

お客様のことだけを考えて提案しろ」


これ、当時の私には
結構キツイ言葉でした(笑)



私の感情がどうでもいいって
どういうこと!?

って思ってましたし。


でも、この言葉は
すごく究極的で
本質なんです。


お客様に提案しにくいとか
お客様に悪いとかって
自分目線で自分の感情。


そうじゃなくって
お客様のことだけを考えて
提案することが
一番大事なことなんです。



それがお客様に喜ばれながら、
サロンの売上もつくる
一番の秘訣でもあるからです^^


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売れる条件

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売れる条件
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最近こんなご相談が
立て続けにありました。


「私が本当にやりたいこと、

困っている人を救えるのは
~~~~なんです。

でも、人からどう思われるか
気にして発信できません・・・」


こういうご相談を頂くと、
ものすごいもったいないなぁ
と私は思います。


なにがもったいないって、
時間がもったいない!!!!!


「誰に」どう思われることを
気にしているのでしょうか??



あなたのことを
否定したり、
批判する人って、


どういう人でしょうか??




・・・・・・




それって、




「お客様にならない人」





じゃないですか?


正直、「お客様にならない人」から
どう思われようが関係ないと
思うのです。


だって、あなたのサービスを
本当に必要としている人が
別にいるのでしょう??


だったら、
あなたのサービスを
本当に必要としている人に向けて
発信するべきではないですか?



==================================

10人いたら1人の人に刺さればいい!

==================================

のです。


私のコンセプトは

サロンのための
高単価・リピートをWで実現させる
「よくばりサロンのW経営術」

です。

つまり、
治療家、セラピスト、エステなど、
サロンを経営されていて

・単価を上げたい!
・リピートを増やしたい!
・高単価でもリピートされる仕組みを作りたい!
・お客様に喜ばれながら、売上もちゃんとつくりたい!


という方に向けて、
発信をしています。


でも、私のサービスを
必要としていない人

(例えば、
経営をしていなかったり、
経営に悩んでいない人)

から見たら、

「はぁ?」

って感じなわけじゃないですか(笑)



「なに高単価取ろうとしてるんだよ」

「なんだよ、よくばりサロンって」


なんて思う人も、
いるかもしれませんよね(笑)


でも正直そんなの気にしていたら
やってられないです(*´艸`)


だって、私が助けたいのは
サロン経営をしていて

単価を上げたくて上げられない

リピートしてもらえない

お客様のために努力しているのに
売上があがらない

と悩んでいる人だからです。

それ以外の人に
どう思われようが関係ないのです。


(とかいって批判されたら
傷つくとは思いますが・・・)


私は私のサービスを
必要としていない人から
どうこう思われることよりも、

私のサービスを受けくださる
コンサル生徒さんから

「リピートしてもらえるようになった!」

「10万円のコースが初めて売れた!」

「売上が上がった!」

「お客様に前より喜んで頂けるようになった!」

という報告をもらえることの方が、

何十倍、何百倍
嬉しくて、

やりがいになっているわけですよ^^


だから、

“人にどう思われるか”

よりも

“必要な人のために発信すること”

ができるのです。



だから、もし

人からどう見られるのか気にして
前に進めない人は


あなたのサービスを
~~~~~~~~~~~~
本当に必要としている人に向けて
~~~~~~~~~~~~~~~~
発信すること
~~~~~~~~~


を忘れないで欲しいと思います^^


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