こんにちは^^ 

お客様に喜ばれながら、 
サロンの高単価×リピートを叶える、 
「やさしい高単価リピート経営術」 
コンサルタントの愛原菜々です!

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理想のお客様を集客する!差別化3つのポイント♪
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マーケティングや経営において

 


「差別化」「コンセプト」が大事だよ!

 

という話を、1度は耳にしたことがあると思うのですが、

 

?そもそも、差別化・コンセプトとは一体なにか?

 

?なぜ、差別・コンセプトが必要なのか?

 

?どうやって決めたらいいのか?

 

 

そんな疑問にお答えしていきます^^

 

サロン集客において、

差別化ができていると、

 

 

理想のお客様にあなたのことを知ってもらい、

少ない集客でもお客様に喜ばれながら

売上をつくれるようになりますキラキラ

 

そして、

 

あなたの価値に共感して、

あなたのサービスを必要としているお客様に

来てもらうことができるようになり、

 

他よりも値段が高くても

お客様に選ばれるサロンを構築することができるようになりますキラキラ

 

 

理想のお客様を集客して、

他のサロンよりも値段が高くても

お客様に選ばれる方法は、

 

こちらのブログに書いてます^^

https://salon-labo.net/salonshukyaku/

こんばんは^^ 

お客様に喜ばれながら、 
サロンの高単価×リピートを叶える、 
「やさしい高単価リピート経営術」 
コンサルタントの愛原菜々です!

 

 

先日コンサル生から嬉しいご報告が!^^♪


「9月の売上100万円超えました!
嬉しくて夜遅いのにLINEしちゃいました!」


と^^♪

彼女は、妊活サロンを経営していて
初めてお会いしたとき(6ヶ月前)は、
売上10万円前後でした。


「売上10万円前後だった頃と
100万円達成した今とで、
何が大きく違いますか??」

と聞いたところ

「ビジネスに自信がつきました!」

と^^

正直、私はそれを聞いて
すごく安心しましたし、
なによりも嬉しかったです。


なぜなら、大事なことは
月売上100万円達成したその後
【継続していく】ことだと
私は思うからです。



ビジネスに自信を持てないと、

今月は100万円いったけど、
来月はどうなるかわからない、

今回はたまたま上手くいったけど
来月は不安・・・

また100万円達成できるのか不安・・・

といった状態になり兼ねないです。


だから、

「ビジネスに自信がついた!」

と言って頂けたことは
本当に嬉しかったですし、

なんだか、
可愛がっていたひな鳥が
巣立っていくような気持りになりました(*ノωノ)
(大げさ?笑


私のコンサルの一番のゴールは
コンサル生が売上をコントロールできるようになって
経営に自信が持てるようになること。


そして、お客様に喜ばれながら
売上50万円、100万円安定して
しっかりとつくっていける仕組みを
構築することです。


お客様に喜んでもらいたい、
悩んでいる人の役に立ちたい、
そう思って技術はたくさん勉強しているけれど

売上が思うように上がらないのは
【経営の正しい知識・やり方を知らない】から。


ただそれだけ!!


想いのある治療家・セラピストが
学んだ技術で、

お客様に喜んでいただきながら、
売上をつくれるようになって、

サロンを継続していける経営力を
身に付けてもらいたいと思います^^


***************

突然ですが、
グループコンサルを開催します!^^


「次のグループコンサルはいつですか!?」

と多数お問い合わせを頂いているため、
急遽グループコンサルを
開催することにいたしました。

(お待たせしてすみません汗)


↓↓↓↓↓↓↓↓<詳細はこちら>↓↓↓↓↓↓↓↓

=======================
サロンの【高単価×リピート】を構築する!
グループコンサルティング
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【内容】
STEP1:サロン経営を成功させるプロセス
⇒「売上を構成する」4つの要素 
⇒売上に伸び悩んだときに「まず真っ先にやるべきこと」 
⇒少ない集客でも売上を最大につくる方法


STEP2:単価アップと売上があがる「メニューの作り方」
⇒ありがちな「間違った単価の決め方」と「正しい単価の決め方」
⇒売上が思うように上がらないサロンオーナーに共通する落とし穴
⇒9割の人が知らない、今すぐ売上アップできるメニューの作り方

STEP3:セールスを強くしなくても、お客様に喜ばれながら「リピートされる方法」
⇒リピートされない「7つの原因」とその解決法
⇒私がリピート率30%以下の【売れないサロン】から、リピート率90%以上の【売れるサロン】に変えた、3つの取り組み
⇒お客様に喜ばれながら、15~30万円の高額コースが売れる理由


【日程】
11月19日(月)東京10:00〜
11月26日(月)東京14:00〜

※定員各3名様。
※場所はホテルラウンジにて開催します。
詳細はお申し込み後にご連絡いたします。


【所要時間】
約120分

【料金】
10,000円⇒7,000円【先行募集割引】5,000円
※お支払いは事前のお振込みをお願いしております。

【返金保証】
有。内容に満足して頂けなかった場合は
全額返金いたします。

【お申し込み方法】
https://peraichi.com/landing_pages/view/nanaai-gc

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


お客様のために!と強い想いを持って
サロンを始めたものの、
なかなか売上が上がらない・・・

お客様に喜ばれながら
ちゃんと売上もつくりたい!

そんな素敵なセラピスト・治療家さんに
1人でも多くお会いできることを
心より楽しみにしております^^★

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コンサルタントの愛原菜々です!

 

 

コンサル生から嬉しい
成果報告がありました★


【コンサル生の声】
(体質改善サロン経営/さとみ様)
===================
先日、お客様にコースのご提案をしたら、
購入して頂けることになりました!

6万円ちょっとなので高額ではないですが
初めてコースを購入して頂けるので
とても嬉しいです★
私にとってまず大きな一歩です^^

今までは高額なコースのお話をすることに
とても抵抗を持っていましたが、
菜々さんに教えて頂いた通りに
ご提案するようにしたら、
抵抗がなくなりました!

菜々さんのコンサルを受けていなかったら、
きっといつまでたっても回数券やコースなど
ご提案することはできなかったと思います。


あと今までは、ここまで数字を
意識していなかったので、
こうして日々数字を細かく見ることが
大事だと言う事がわかりました。
====================


さとみさんは、
セラピスト歴17年以上の
ベテランセラピストさんで、
お客様の役に立ちたいという思いから
今までたくさんの技術を学ばれてきました。

しかし、

・メニューが増えすぎてターゲットを絞れない
・メニューが多すぎてなんのサロンだかわからなくなっている
・単価を上げたいけれど、お客様が離れてしまわないか不安で上げられない
・お客様へのご提案(セールス)が苦手
・思うように売上があがらない

といったことで悩まれ、
私のコンサルに申込んでくださいました。


まだコンサルから2ヶ月ですが、
この2ヶ月間で
サロンのコンセプトを立て直し
メニューを整理して、
カウンセリングとお客様へのご提案が
できるようになったことで
確実に成果がでています!

これからも更なる飛躍が
とても楽しみです^^


===================
最近ショックだったこと。私の決意!
===================

突然ですが、
最近ショックなことがありました。


最近ってわけでもないのですが、
去年入籍をして、
生活環境が変わったからか
体重がここ1年で
5~7キロくらい太りました(汗)


太ったことは自覚していたのですが
幸せ太りということにして(笑)、
現実をみないようにしてきました←


ところが最近
動画をつくっていて、

客観的に動画に映る自分の姿をみて


「さすがにこれはヤバい!!!
パンパンだ!!!(; ・`д・´)」


と危機感を持ちました・・・(苦笑)


なので、今
本格的にダイエットをしています(笑)


で、本題に戻るのですが(笑)
今ダイエットをしていて、

ダイエットと経営って
とても似ているなと思ったんです。


目標があって、
それに向かって行動しますよね^^


ダイエットをしたことがある人は
わかるかもしれませんが、

ダイエットを成功させるためには
“あること”を毎日やりますよね。



これをやらなければ結果は出ない、
と言っても過言でないと思います。



それは、


毎日体重計に乗ること。
~~~~~~~~~~~~


体重計に乗らなければ、

目標達成するために
運動や食事制限など
一生懸命、行動していたとしても、

その効果・成果がちゃんとでているのか?
変化しているのか?

わからないですよね(汗)



そうなると、
モチベーションは続かない・・・
いつまで経っても目標達成できない・・・
ですよね。


これは、経営にも当てはまることです。

数字を意識せずに、

とにかく集客が必要だと思って
いろんな集客方法に手をつけたり、

売れそうなメニューや
新しい技術や機材を
導入してみたり・・・。


自分では一生懸命
行動しているつもりでも、

数字と向き合うことが出来ていなければ
目標達成には繋がらないのです。

(実際に過去の私がそうでした)


なので、
サロン経営において


==========

数字と向き合う

==========


ということは必ず必要です。


これができないと、

感情やモチベーションに
左右されやすくなったり、

やるべきことが分散して
結果がでません。



なので、私のコンサルでは
コンサル期間中に
数字と向き合う訓練をしてもらいます。


数字(売上)をコントロールできるように
なってもらいます。




私事ですが・・・

絶対に痩せると決断したので(笑)、
来年の結婚記念日に
フォトウエディングをすると
旦那さんと決めました!


(来年の今頃、

「まだあの人、太ってんじゃんwww」

って言われないように頑張らねば・・・!←)




あなたはサロン経営をしていて、


「サロン経営で絶対に売上をつくる!」


と決断できますか??


そう決断できる方は、
グループコンサルの内容が
役に立つと思います。

決断できる方は、
ご参加いただければと思います^^

===================
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詳細はこちら↓
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コンサルタントの愛原菜々です!

 

 

この度、

「よくばりサロンのW経営術」

から

「やさしい高単価リピート経営術」

にタイトルを変更しました。



理由としては、

コンサル生になぜ私のコンサルを
受けてくださったのか
聞いたところ


「菜々さんがやさしそうだったから!」

「なんでも相談できそうだから!」


という声が圧倒的多かったからです^^


(実際は超スパルタだったりね!(-ω-))


そして、コンサル生のほぼ100%が


「セールス苦手でも、押し売りせずに
お客様に喜んでいただきながら
20万円以上のコースが売れるようになった!」

という嬉しい成果が出ています。


(「ほぼ」とあえて書いているのは、
これから成果がでるコンサル生もいるからです。)


コンサルでお伝えしている内容も
セールス苦手・初心者でもできる
やさしい内容なので、


「やさしい高単価リピート経営術」


というタイトルに変えました。


これからもよろしくお願いします^^


===================
上手くいかないときの思考シフト
===================

今回は、サロン経営が上手くいかないときの
【思考の変え方】について
お伝えしていきます^^



あなたがサロン経営をしていて
上手くいかないとき
どんなことを考えますか??^^


私は、サロンを開業する前は
ふつうの会社員でした。

どこかのサロンでスタッフとして
修業した経験もありませんし、

経営をしたこともありませんでした。


なので、自慢じゃないけど

皆さんがサロン経営をして
ぶち当たるであろう壁は
全て経験してきています・・・(笑)


・集客できない
・カウンセリングの仕方がわからない
・問診票は何を聞いたらいいの?
・リピートしてもらえない
・メニューをどうつくったらいいか?
・単価をあげられない
・お客様の教育の仕方がわからない
・チラシの作り方は?

などなど・・・。

とにかく最初は
なにもかもわからなくて、
上手くいかないことも多かったです。


努力しているのに
思うように売上が上がらないことも
たくさんありました。


そんなとき、
何を考えていたかというと・・・


【できない理由】や
【うまくいかない理由】ばかりを
考えていたんですね。


「なんでお客様にリピートしてもらえないんだろう??」

「施術に満足してもらえなかったからかな??」

「私の技術が足りないのかな??」

「値段が高いからかな??」

といった感じで、
【うまくいかない理由】をずっと考えていたんです。



あなたはそんな経験ないですか??^^


私は、この思考を180度変えたことで、
飛躍的にサロン経営が上手くいくように
なりました。


具体的な数字でいうと
売上月100万円以上を安定して
つくれるようになりました。

その思考は、



★★★★★★★★★★★★★★★

「うまくいかない原因」を
考えるのではなく、

「できていること」
「上手くいっていること」
に思考をシフトする!

★★★★★★★★★★★★★★★

ということです^^

もしかしたら、

「できていることなんてありません!」

「上手くいってることなんてありません!」

そう思う方もいらっしゃるかもしれませんが
必ずあります^^


例えば、
今あなたのサロンに
お客様がいるのだとしたら、

お客様はなぜ、自分のサロンを選んで
通ってくださっているのか?

考えたことはありますか??


直接、聞いたことはありますか??^^


うまくいかない理由や
できない理由を考えても
答えはでないんです。


なぜなら、お客様が
リピートしない理由を
正直に言うワケがないからです(笑)


それよりも、
今通ってくださっているお客様に
なぜ通ってくださっているのか?
聞いた方が、

改善策をみつけたり、
あなたのサロンの長所を伸ばしていく
ことができます^^

上手くいかないときは、
ぜひ、思考を
【上手くいってること】に
シフトしてみてくださいね☆^^

※※※【今後の募集について】※※※

皆様より多くのお問い合わせを頂きまして
誠にありがとうございます。


現在、愛原菜々のコンサルは
定員に達しているため募集はしておりません。


次回の募集については
10月下旬を予定しております。

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