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こんばんは^^ 

 

お客様に喜ばれながら、 
サロンの高単価×リピートを叶える、 
「よくばりサロン」のW経営術 
コンサルタントの愛原菜々です! 

 

 

コンサル生から
毎日のように嬉しい報告を
頂いております^^


「40万円いきました!」


「50万円の目標を軽く達成して
60万円いきそうです!」

ほぼゼロスタートの
コンサル生でも
成果が出ています!^^★



私は、コンサル生に
私のコンサルを受けるからには
コンサルに投資したお金を
必ず回収してほしいと思っています。


なぜなら、
私自身がそうだったから。


今まで、経営塾やコンサルなど
学びに投資してきた額は
なん百万円以上。


人生で初めて参加した経営塾は
50万円でした。



会社員をしていたときに貯めた
全額の貯金を
投下しました。


それは私にとって、
決して安くはない金額だったし、

振り込むときは手が震えたのを
今でも覚えています。


銀行残高はゼロに。

今後サロンを経営して
いかなくてはならないのに、
本当に大丈夫だろうか・・・


正直、不安はありました。


その分、

「絶対に回収する!!!!」

という覚悟で
挑んでました。


結果、一番最初の塾は
3ヶ月間だったのですが、
塾の期間中に
投資したお金を回収をして
売上をつくりました。



だから、
コンサル生にも必ず
投資したお金を回収して、
私のコンサルで学んだことを
自分のものにしていってほしいなと
思うのです。


前置きが
長くなってしまったのですが、

今回は私のコンサル(先生)選びの
3つの基準について
書きたいと思います。


このブログを読んで下さている方の中には
コンサルを探している方、
別に探していない方(笑)も、
いるかもしれませんね。


今コンサルを探していたり、
迷っていたりする方は

コンサルや先生を選ぶとき、
どのようなことを基準に
選びますか??^^



・・・・・



これは、
正解・不正解はないと
思うのですが、

私の場合は、
以下の3つを大事にしています^^


【愛原のコンサル選び3つの基準】
―――――――――――――――――――
1.価値観が合うかどうか
―――――――――――――――――――

まず大前提として、
自分の価値観(考え方)と
合うか合わないかって
すごく大事だと、私は思います。


なぜなら、
価値観が合わないだけで
その人の言ってることが
どんなに正しかったとしても
すんなり自分のなかに入ってこないことが
あるからです。


例えば、

先生だから偉そう、
人にダメ出しばかりする、
人を見下す、
お客さまをお金としてしかみていない、
SNSのいいねやタグ付けを強要する、


こういう人は
どんなにすごい実績があって、
どんなに正しいことを言っていても、

私の価値観に反するので
先生にしたいとは思いません。

(そんなコンサルいるの!?と
思われるかもしれませんが、
他のコンサルを受けた生徒さんから
そういうお話を聞きます・・・)


私の実体験なんですが、
過去にとある女性コンサルの
体験コンサルを受けたときに
こんな風に言われたことがあります。


「売る人がいないなら友達に売りなさい」


いやいや、

そもそも友達はターゲットじゃないし、
集客方法を教えてほしいし、

私は自分都合で友達に何かを
売るということは
したくなかったので、
それを伝えたら

「それって心のブロックだから」

と一蹴されたことがあります"(-""-)"


正直、あぁーこの人からは学びたくないな
と思いました(苦笑)


たとえ心のブロックだったとしても
私にとって絶対にやりたくないこと
だったので、

それを平気でできて
強要する価値観の
持ち主とは合わないなと
判断しました。



簡単にいうと、
「自分と合うか合わないか」

その人の「在り方」とか「人柄」が
「好き」か「嫌い」か、
というところです。


―――――――――――――――――――
2.必要なことを教えてくれるか
―――――――――――――――――――

当たり前なことなんですが、
自分が必要としている情報を
持っている人なのか?
教えてくれる人なのか?

というところが大事ですよね。

先日、スポーツトレーナーをやっている
友人がインスタ集客セミナーに参加
したらしいのですが、
こんなことを言っていました。


「私、IT音痴だから
インスタの使い方を知りたくて
セミナーに参加したんだけど、
内容が、自撮りや写真の撮り方ばかりで
一番知りたいと思っていた
インスタの使い方を学べなかった・・・」


一言に「インスタ集客セミナー」と言っても
初心者向けの操作方法なのか、
魅力的な写真の撮り方なのか、
集客につなげるためのテクニックなのか、
いろいろありますよね。


当たり前ですが、
自分が必要としている情報を
その人から得られるのかが
大事ですよね。

―――――――――――――――――――
3.サポート内容
―――――――――――――――――――
1と2がクリアしていたら
ほぼ間違いないと思うのですが、

最後に1つ挙げるとしたら
そのコンサル(先生)から学んで
自分の目標だったり、
なりたい状態が
実現しそうかどうか?

そのために必要なサポートを
してもらえるかどうか?

というところかなと
思います^^



私のコンサル(先生)選びの
3つの基準をお伝えましたが、

みなさんはどんな基準で
選びますか??^^


学びのお金は
決して安くないからこそ、
ちゃんと自分に合った
コンサル(先生)選びをしてほしいなと思います。

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コンサルタントの愛原菜々です! 

 

 

先日、コンサル生から
成果報告の連絡を頂きました!


『コースが終わる方に
コース更新の話をしたら、
次回更新になりました!^^』


彼女はエステサロンを経営していて、
コンサルを受けてから売上が
60倍(すごい・・・!)になりました!


私のコンサルを受ける前は

ブログ集客コンサル、
サロンリピートコンサルなど、
いろんなコンサルを受けたそうですが

なかなか思うように集客できず、
売上も上がらなかったそうです。


初めて彼女に会ったとき
彼女は、

開業2年目でお客様が
ほぼゼロに近い状態・・・

バイトをやらないと
生活していけない・・・

そんな状態でした。

「菜々さんのコンサルを受けて
これでダメだったら
サロンを諦めるしかないかも」

そんな崖っぷちの状態で
私のコンサルを受ける決断を
してくれました。


私の彼女の印象は
学ぶことにすごく意欲的で
即実践・即行動できるタイプだと
思ったので、

正しい方法をお伝えして
正しい順序で取り組めば
必ず成果がでるなぁと思っていました^^


結果、
セールス苦手でも
お客様に喜ばれながら
20万円のコースを契約してもらうことが
できるようになり、

さらに、高額コースを
リピートしてもらえるほどに
大成長しました!^^

サロンの予約も
閑古鳥が鳴くような
開店休業状態から

2カ月先まで予約がいっぱいで
予約のとれないサロンへと
変わりました^^


コンサル生が
どんどん成長していきます★


小さな成功体験を積み重ねて、
それが自信に繋がり、
お客様に喜ばれながら
売上もしっかりつくれるように
変わっていきます^^


サロン経営をしていて、
努力してもうまくいかなかったり、
結果がでないときってありますよね?

私にはありました。

ひとりで悩み、進み、また悩み・・・
まるで真っ暗闇のなか
一人で歩いているような感覚だった
ときがあります。


今だからわかるのですが、
こういうときは、

やり方が間違っているか、
時間がかかっているか、

この2つのどちらかなんです。


そして、ほとんどの場合が
「やり方が間違っている」ケース。


正しいやり方さえわかれば
迷いなく、真っすぐ進むことができるので、
結果に繋がるのも早いですね^^


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【満員御礼】グループコンサル

お客様に喜ばれながら、高単価でリピートされる
サロンの仕組みを構築するグループコンサルは
おかげさまで【満員】となりました。

多くのお申込みを頂きまして
ありがとうございます。

今後の募集については
今しばらくお待ちください。
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こんばんは^^ 

 

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先日募集した
グループコンサルは
とてもありがたいことに
【満員御礼】となりました。

多くの方にお申込みいただき、
ありがとうございます^^


さて、6月になりましたね!

今年もあと半年・・・!
(早い・・・?笑)

私はこの時期は
確定申告の上半期分を
税理士さんに提出しているので
6月になると
「あぁ、今年もあと半年だな」
と思います。


と同時に、
残りの半年の過ごし方について
考えてみたり、
目標を見直したり
しています^^

なので、今回は
目標達成について
書きたいと思います。

================
売上の不安から解放される方法
================

突然ですが、今あなたには
売上目標はありますか??^^


当然あるでしょ!
と思われる方もいるかもしれませんが、

私が今までコンサルとして
出会ってきたサロンオーナーさんの
なかには

「現状の売上を
ざっくりとしか把握していない」

とか、

「全く数字をみていない」

とか、

なんとなく経営しているから
なんとなく売上目標はこのぐらい

とかいう方も、実際のところ
多くいらっしゃいました。


これは大問題ですよ!!!!!!!"(-""-)"


経営をしていて、
お客様からお金を頂いていて、
今後売上をあげたいと思っているにも
関わらず、

肝心の
“売上を把握していない”
というのは大問題です"(-""-)"


サロンをお小遣い稼ぎではなく、
経営したいと思っている方は、

どんなにお客様が少なくても
売上はちゃんと管理しましょう。


Excelなど簡単な書式で良いので

・いつ
・誰から
・どのメニューで
・いくら頂いたのか
・合計売上

上記項目は
ちゃんと管理しましょう。

(パソコン苦手な方は
手書きでもいいので!)


それで、本題の
目標の話です。

「なんとなく売上はこのぐらいあったらいいな」

と思っている方は
たくさんいると思うのですが、

実際にその目標を
達成するための行動目標が
設定できていない人が
非常に多いです。


「なんとなく経営していれば、売上があがる」

とか、

「なんとなく集客のために
ブログを更新したり、
Facebookやインスタを更新して、
お客様に来てもらえたら売上があがる」

と思っている人が多いのですが、

具体的に行動目標を決めて
行動しなければ
売上はあがりません。


月売上目標が10万、30万、100万では
行動する内容が変わってきます。


目標達成のためには、
何人のご新規様を集める必要があるのか?

そのためには何をやるべきなのか?

単価はいくらに設定するべきか?

既存のお客様にご提案できることはないか?

あるならどんな内容でいくらで、
どのようにご提案するのか?

そこから予想できる売上は?


などなど、
目標に対して具体的な
行動目標が必要です。


これができていないと
なんとなく経営することになるので

「今月はたまたま売上が上がったけど
来月の売上が不安・・・」

とか

「いつまでも経っても
売上がつくれなくて
先が見えなくて不安・・・」

といった状態になり兼ねません。


★★★★★★★★★★★★★★★★

売上の不安から解放されるには、

目標を決めて、

目標に対して具体的な

行動目標を決めることです

★★★★★★★★★★★★★★★★

これができるようになると
きっと今よりもサロン経営が
楽しくなりますよ^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

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お約束のお時間になりましたので

 

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サロンの【高単価×リピート】を構築する!

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【内容】

STEP1:サロン経営を成功させるプロセス

⇒「売上を構成する」4つの要素

⇒売上に伸び悩んだときに「まず真っ先にやるべきこと」

⇒少ない集客でも売上を最大につくる方法

 

 

STEP2:単価アップと売上があがる「メニューの作り方」

⇒ありがちな「間違った単価の決め方」と「正しい単価の決め方」

⇒売上が思うように上がらないサロンオーナーに共通する落とし穴

⇒9割の人が知らない、今すぐ売上アップできるメニューの作り方

 

STEP3:セールスを強くしなくても、お客様に喜ばれながら「リピートされる方法」

⇒リピートされない「7つの原因」とその解決法

⇒初心者でも「売り込みせずに」「さらっと」リピート獲得できる4大ポイント

⇒お客様に喜ばれながら、15~30万円の高額コースが売れる理由

 

 

【日程】

6月18日(月)東京10:00〜

6月25日(月)東京10:00〜

7月10日(火)名古屋14:00〜

 

※定員各3名様。

※場所はホテルラウンジにて開催します。

詳細はお申し込み後にご連絡いたします。

 

 

【所要時間】

約120分

 

【料金】

10,000円⇒5,000円【早期割引】3,000円

※早期割引は6月4日(月)まで

※お支払いは事前のお振込みをお願いしております。

 

【早期特典】

メールサポート一週間付き

※早期特典は5月31日(木)まで

 

【返金保証】

有。内容に満足して頂けなかった場合は

全額返金いたします。

 

【お申し込み方法】

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そんな素敵なセラピスト・治療家さんに

1人でも多くお会いできることを

心より楽しみにしております^^★

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グループコンサル開催実績 

10月15日(日)東京  10:00~【満席】 
10月26日(木)東京  10:00~【満席】 
10月30日(月)ZOOM  10:00~【満席】 
11月22日(水)ZOOM  10:00~【満席】 
11月27日(月)東京  10:00~【満席】 
1月11日(水)東京  10:00~【満席】 
1月15日(月)ZOOM  10:00~【満席】 
2月26日(月)東京  10:00~【満席】
3月 1日(木)ZOOM  10:00~【満席】

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