こんばんは^^ 

お客様に喜ばれながら、 
サロンの高単価×リピートを叶える、 
「よくばりサロン」のW経営術 
コンサルタントの愛原菜々です! 

 

 

昨日はすごい大雪でしたね~!!!

関東にお住まいの方は、
お仕事や帰宅などに
支障はありませんでしたか??^^


***


前回のブログでは
【来店頻度】の重要性について、
お伝えさせていただきました^^

~~~~~~~~~~~~
★リピート率が高くても
来店頻度が低ければ
売上に直結しない

★月に1回のご来店と、
月に2回のご来店では、
単純計算で売上は「倍」違う

★来店頻度を上げることは
お客様にとってもメリットがある

~~~~~~~~~~~~~~

では、来店頻度を高めるには
何が一番大事でしょうか??^^



それは




・・・・・





★★★★★★★★

顧客教育

★★★★★★★★

です。


人がお金や時間を使うときって
どういうときでしょうか??^^


自分にとって必要性を感じるとき。

そのサービスを受けることで
今よりも理想な状態になれると思うとき。

ですよね?^^


施術の“必要性”をお客様にしっかりと
お伝えできていないと、
お客様はそこにお金や時間を使いません。

なので、
顧客教育ができていないと、


・その場で次回の予約を入れてもらえない
・リピーターはいるけど、次回ご来店日が決まっていない
・来店日がお客様任せ
・「また連絡します」と言われて、音沙汰なし

なんて状態になります。


そうならないためには、
しっかりと施術の“必要性”を
伝える必要があります。


具体的には、

★どのぐらいの頻度で
★どのぐらいの期間通ったら
★どんな理想の状態になれる


という「未来」を
イメージさせることです。


「だから、次回はいつ頃来てください」

とこちらからハッキリと
お客様に伝えてあげることが必要です。

それがお客様のためだからです。


「いつ来れそうですか?」
なんて、完全にお客様任せにするのは
絶対NGです!!

プロとしてお客様にとって
最善の提案をするのが私たちの仕事で、
お客様も私たちの提案を待っています。

来店頻度を高めるには
お客様への教育が
とってもとっても大事なんです^^

 


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10月15日(日)東京  10:00~【満席】 
10月26日(木)東京  10:00~【満席】 
10月30日(月)ZOOM  10:00~【満席】 
11月22日(水)ZOOM  10:00~【満席】 
11月27日(月)東京  10:00~【満席】 
1月11日(水)東京  10:00~【満席】 
1月15日(月)ZOOM  10:00~【満席】 

※1月のグループコンサルはおかげさまで
満席となりました。ありがとうございます。

※現在、グループコンサルの募集はしておりません。
次回の募集は1月末を予定しております。

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