こんばんは^^
お客様に喜ばれながら、
サロンの高単価×リピートを叶える、
「よくばりサロン」のW経営術
コンサルタントの愛原菜々です!
昨日はすごい大雪でしたね~!!!
関東にお住まいの方は、
お仕事や帰宅などに
支障はありませんでしたか??^^
***
前回のブログでは
【来店頻度】の重要性について、
お伝えさせていただきました^^
~~~~~~~~~~~~
★リピート率が高くても
来店頻度が低ければ
売上に直結しない
★月に1回のご来店と、
月に2回のご来店では、
単純計算で売上は「倍」違う
★来店頻度を上げることは
お客様にとってもメリットがある
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では、来店頻度を高めるには
何が一番大事でしょうか??^^
それは
・・・・・
★★★★★★★★
顧客教育
★★★★★★★★
です。
人がお金や時間を使うときって
どういうときでしょうか??^^
自分にとって必要性を感じるとき。
そのサービスを受けることで
今よりも理想な状態になれると思うとき。
ですよね?^^
施術の“必要性”をお客様にしっかりと
お伝えできていないと、
お客様はそこにお金や時間を使いません。
なので、
顧客教育ができていないと、
・その場で次回の予約を入れてもらえない
・リピーターはいるけど、次回ご来店日が決まっていない
・来店日がお客様任せ
・「また連絡します」と言われて、音沙汰なし
なんて状態になります。
そうならないためには、
しっかりと施術の“必要性”を
伝える必要があります。
具体的には、
★どのぐらいの頻度で
★どのぐらいの期間通ったら
★どんな理想の状態になれる
という「未来」を
イメージさせることです。
「だから、次回はいつ頃来てください」
とこちらからハッキリと
お客様に伝えてあげることが必要です。
それがお客様のためだからです。
「いつ来れそうですか?」
なんて、完全にお客様任せにするのは
絶対NGです!!
プロとしてお客様にとって
最善の提案をするのが私たちの仕事で、
お客様も私たちの提案を待っています。
来店頻度を高めるには
お客様への教育が
とってもとっても大事なんです^^
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10月15日(日)東京 10:00~【満席】
10月26日(木)東京 10:00~【満席】
10月30日(月)ZOOM 10:00~【満席】
11月22日(水)ZOOM 10:00~【満席】
11月27日(月)東京 10:00~【満席】
1月11日(水)東京 10:00~【満席】
1月15日(月)ZOOM 10:00~【満席】
※1月のグループコンサルはおかげさまで
満席となりました。ありがとうございます。
※現在、グループコンサルの募集はしておりません。
次回の募集は1月末を予定しております。
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