リフレッシュ完了♡ | masami の ありがたいまいにち♥

masami の ありがたいまいにち♥

人にやさしく・心穏やかに・誠実に接することを心掛けて暮らしています。
お陰様で多くの豊かさに恵まれ、すべてに感謝する日々を送っています♡

久々の奈良。
お陰様でゆっくりゆったり楽しむことができました🎶

まずはお墓参り🙏
近鉄奈良駅のロッカーに荷物を預けて
商店街を通り、奈良町をぶらぶらしながら
菩提寺である十輪院に🚶
新しいお店が出店していたり、
逆に小学生の頃からちっとも変わっていないお店もあって
行くたびに不思議な感覚に包まれます。


ゴールデンウィーク中は

観光客で賑わっていたそうですが、

思いの外ひっそりと静かでした。

あずまやで少し休憩♡

時折吹く五月の風が爽やかで

心地良かったです。


夫のリクエストで新薬師寺まで🚶

意外と人が少なくて

本堂内をぐるぐると何度も周りながら

ご本尊と十二神将を堪能しました😊



その後、春日原始林を通り

春日大社にお参りに行きました。

生まれてから結婚するまで

毎年初詣は春日大社でした。


立ち入り禁止区域以外は

観光客と修学旅行生で

どこもとても賑わっていました。



東大寺は大勢の人とたくさんの鹿で

あまりにごった返していたので

遠くから手を合わせて拝ませていただきました🙏

参道を少し外れるだけで

こんなに広くて見晴らしの良い場所が✨✨



奈良国立博物館で開催中の

空海生誕1250年の特別展にも

足を運ぶことができました‼️

このような機会をいただける豊かさに

いつも心から感謝しています🙏



そして、そして、、、

今回、目的のひとつ

氷室神社で氏神様にも

ご挨拶と日々の御礼を

お伝えすることができました。

来るたびに心が落ち着き

深い部分から浄化されるような気がします✨✨


興福寺南円堂に帰って来た頃には

陽が傾き始めていました。


幼かった頃には程良い距離のお散歩コース。

辺りはその当時とはまったく違う風景ですが、

南円堂のこの佇まいだけは

昔のまま☺️

それがたまらなく安心感があって

嬉しい気持ちでいっぱいになるのです。



今、帰りの新幹線新幹線
義母に母の日のプレゼントを渡したいので
少し早めの帰京です。

また明日からの毎日を楽しみたいと思います☺️

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました‼️
出逢えた奇跡に愛と感謝を込めて...
masami天使