アクシデントも必然 | masami の ありがたいまいにち♥

masami の ありがたいまいにち♥

人にやさしく・心穏やかに・誠実に接することを心掛けて暮らしています。
お陰様で多くの豊かさに恵まれ、すべてに感謝する日々を送っています♡

ご訪問いただきありがとうございますハート

masamiです天使

 

 

 

 

東急世田谷線 松陰神社前駅 を

降りてすぐのところにある

えほんのみせ ぱっきゃまらーど〟で

店主の陽子さんと一緒に

毎月第3木曜日の11時から

赤ちゃんおはなし会をしています。

その他にも、近所のビストロで

営業の隙間時間を貸し切って

『えほんとおやつのじかん』という

スペシャルイベントを開催し

ケーキ&飲み物と一緒に

おはなし会を楽しんでいただいたり

育児相談やおしゃべりなど

交流の場を設けています音譜

 

 

こちらのお店↑↑↑には

ずっと電車を乗り継いで行ってたのだけれど、

ある時、バスなら乗り換えなしで座って行けるベル

 

しかも 運賃が安いクラッカークラッカーことに気付いてからは

毎回バスを利用するようになりました。

バスを降りてお店まで少し歩くのだけれど、

歩くのは全然平気だし、運動不足解消にもなるし

途中に松陰神社があって

毎回お詣りさせていただけるのもまた良きです合格

 

 

で。

昨日、特に予定のない日に思い立って行ったのだけど

たまたま乗ったバスがバス停で停車中に接触事故に遭って...

後ろから追い越したバンがミラーをこすったらしく

幸い乗客は何の衝撃も感じないほどの些細な事故とは言え

バスは事故処理のため業務停止に叫び

 

30分程待って、次のバスに案内されました。

何か予定があって時間のお約束のある方にとっては

大変な災難だったことと思います。

バンの男性が気の毒なほど恐縮されているのも印象的でしたが、

本当に何が起こるかわかりませんね。

様々なアクシデントを想定し、大切なお約束のある時などは特に

時間には余裕を持って出掛けないといけないな...と

改めて感じたのでした。

 

 

でもね。。

あぁ~時間を無駄にしたなぁ...と言う思いでいたのだけれど

次のバスに途中から乗り込んで来た

バスを利用して通学している小学一年生の女の子と

ずっとおしゃべりしながらバス時間を過ごせました音譜

長い髪が綺麗に三つ編みされていることを褒めたら

とっても人懐っこく、色んなことをお話ししてくれて

すごく楽しくて心がほっこりしましたハート

バスを降りた後もいつまでも何回も手を振ってくれてバイバイ

バス停までお迎えに来られていたお母さんが

何度も頭を下げてくださって...

女の子とおしゃべりするために一本後ろのバスに乗ることに

なったのではないかと思えるほど嬉しくなりましたラブラブ

 

 

ようやくお店に着いたら

ちょうど先日おはなし会のイベントで親しくおはなしさせて

いただいたママと赤ちゃんがお友達を連れて訪問中で、

店主は他のお客様の接客中でわちゃわちゃもやもや

わたしが赤ちゃんを抱っこさせてもらったり...

育児のご相談をお受けしたり...

『あのタイミングでmasamiさんが来てくれて神かと思ったベル

って、お手伝いを喜んでもらえて良かったです合格

 

その後も出版社の営業の方がいらっしゃって

一緒にお話しさせて頂いたり...

たまたま思い立って行ったのだけれど、

そして、思いもよらないアクシデントだったけれど、

振り返ったら、すべてが絶妙のタイミングで

素敵な出逢いがいっぱいあって楽しかったなぁ...と

心が感謝で満たされたのでした虹

 

 

やはり、起こることはすべて天の采配ですね。

アクシデントも必然ということでしょうか。

すべてに感謝ですラブラブ

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございましたハート

出逢えた奇跡に愛と感謝を込めて...

masami