暑い日が続く毎日ですが、元気に過ごしています。あっという間に日本滞在2週間が過ぎてしまいました。

あと1週間でロンドンに戻るのですが、残りの1週間も楽しめたらいいなと思っています。

 

私が日本に着いてすぐの1週間は、日本からのリモートワークのタイミングで子供達が千葉の兄家族のところにお世話になりました。その時の様子は次のBlogでアップしようと思います。

 

☆★☆★

「Sushi Bar with my parents」

 

子供達が千葉の兄家族のところへお世話になっている間、両親と3人で両親の行き付けのお鮨屋さんへ行く機会がありました。

私は毎日お寿司が食べたいほどお寿司が大好きです。

 

☆★☆★

「Branch in Hilton Tokyo」

 

8月19日、大学時代の仲間と新宿のヒルトン東京でブランチをしました。

ホテルで味わう遅めの朝食兼昼食はなんとも優雅な気分でした。

ヘルシーサラダ、4種のコールドカットと色々なパン、フルーツグラノーラ、フレッシュスムージーが出された後は、パンケーキ、ビーフステーキが続きました。そして最後はデザートのコースで締める予定でしたが誰もデザートが食べられないことで一致。デザートをキャンセルしてしまうほどのボリュームでした。

大学時代の仲間とは話が尽きることなく、あっという間に時間が過ぎました。

8月19日の夜は、実家のお隣の地域で花火大会があり、お友達家族に加わわらせて頂き、夏祭りを一緒に楽しみました。

リズはお友達に頂いたお揃いの甚平を着て、日本のお祭り気分を楽しみました。

子供達は「メダカすくい」にすごく興奮していました。ヒロは8匹も掬え大喜びしました。

 

☆★☆★

「Sushi Restaurant with my friends」

 

8月20日、高校時代のクラスメイトと横浜にある「七海」というお鮨屋さんで会いました。

高校3年生の時に、授業の一環の選択科目で「昭和の歴史」という特別講座を選択し、一緒に広島研修に行き勉強した仲間。

大学の付属校だったこともあり大学受験がなく、割と自由な高校生活を送ったことを懐かしく思い出しました。

自分が親になって、両親の教育方針に感謝するようになりました。

 

☆★☆★

「Karate Training in Japan」

 

日本でも親子で空手教室に通っています。

ロンドンにいる時から、日本の実家から近い道場を探し、実家の地元にある同じ流派の空手クラブを見つけました。

空手本場の日本で空手教室に通うことができ、大変ありがたいです。

 

☆★☆★

「Cat Cafe」

 

8月21日、ロンドンで近所のお友達親子と小田急線で落ち合い、一緒にランチをしてから猫カフェに行きました。

どの猫ちゃんもとっても癒し系で、しかも人懐っこい猫ちゃんが多く、子供達は大興奮していました。

 

☆★☆★

 

「Lunch & Beauty Salon & Dinner」

8月22日、大学と社会人時代のお友達が私の地元まで子供たちに会いに来てくれました。

私のお友達が、ヒロをお買い物に連れ出してくれて、ヒロが欲しかったNikeの靴と靴下を買って下さりました。

そして、たくさんのプレゼントも頂き、子供達の喜びようといったら。。。

私の地元で、5人でランチをしました。

ランチ後、子供たちは私の母に預け、女子3人でエステに行きました。

トルコの伝統的な蒸し風呂のハマスで30分間びっしょりと汗をかいた後、全身アロマエステの70分コース。

個室でそれぞれにエステティシャンが付き、優雅な時間が過ごせました。

エステが終わった後、身も心もふわっと軽い気持ちになり、気分が上がりました。気心知れたお友達とのエステは、最高の至福な時間でした。

エステが終わった後、電車で江ノ電鉄の七里ガ浜まで移動し、南イタリアのアマルフィのような外観のイタリアンレストラン「アマルフィ」へ行きました。人気のレストランで予約を取るのがなかなか難しいそうです。

三崎漁港から仕入れる新鮮な魚介と契約農家さんから仕入れる旬の鎌倉野菜を使ったコース料理を堪能しました。

私の大好きなイタリアン料理、しかも日本の食材が楽しめて本当に素晴らしかったです。
2人ともお仕事を休んでまで付き合ってくれ、本当にありがたかったです。

☆★☆★

 

8月22日、大学時代のお友達とその子供達と一緒に室内遊園地と言われる広い施設に遊びに行きました。

中にはゲームセンターもあり、男の子達はゲームに夢中でしたが、工作コーナーも楽しんでいました。

コロナでなかなか会えませんでしたが、子供達はお互い覚えており、楽しく遊べたので私も嬉しかったです。

☆★☆★

「Chilren's Favourite Food」

 

日本に来て益々食欲が増して、日本で食べるものは何でも美味しいよ、とよく食べるヒロとリズ。